カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:仕事( 251 )

ログハウス 2棟目

なんとか年内に完成!

前回の下の段に 同じログハウスキットを組み立てました。

こちらは あと水回りが残ってますが水道屋さんに来年依頼予定。

b0096418_17252376.jpg


ちょっと ドア仕様が違う

b0096418_17261519.jpg


b0096418_17263775.jpg

by kawasemi247 | 2016-12-29 17:26 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

秋のイベント

今回で終了となる匠の市 理由は高齢化です(笑
辻堂海浜公園 ローカルマーケット 売れませんでした(泣き

b0096418_0542998.jpg


b0096418_0544932.jpg


b0096418_0552535.jpg


b0096418_0554426.jpg


b0096418_0561572.jpg


辻堂

b0096418_057585.jpg

by kawasemi247 | 2016-11-18 00:57 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

お宝屋敷

仕事で四国に行った帰り道 前から行きたかった【お宝屋敷】に寄ってみた。

入場料300円也を支払って 中に入った。

b0096418_131235.jpg


撮影許可いただいて 沢山撮りましたので以下のmoreにてご覧ください。

More
by kawasemi247 | 2016-10-16 13:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

プラモの町

西方の仕事で第二東名を使った 静岡サービスで休憩。

画像のでっかいガ〇〇ム発見!

さすがプラモデルの町ですねー

b0096418_21141852.jpg

by kawasemi247 | 2016-08-08 21:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

去年のクリスマスリース

募集要項に搭載してあるクリスマスリースですが 角度を変えて見てみると
          
松ぼっくりも付いてますよ。

浮輪の大きさだから結構大変だった 1時間位かかったかな?

ワークショップで この大きさ作ってもらっても良いのですが お外で残業確実~

時間内で納めるのなら 30センチサイズが限界かもしれない。

b0096418_2082131.jpg

by kawasemi247 | 2015-10-27 20:08 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

とうとうやってしまった

今までは 職人の恥だから気を付けて取り回ししてましたが

とうとうやってしまった 電源コード切断?

切断ではない 1本に刃が刺さったが正解ですが 結局同じ事でして

いっその事切断の方が 最短で繋げるから良かったかも・・・

とりあえず修理ですが 普段だったら電線をねじるだけでテープ巻ですが

危ないので 半田付け処理しました。

b0096418_19524653.jpg
 

b0096418_1953639.jpg


一様 40年前のテスターで絶縁確認してから使います。

b0096418_19543893.jpg

by kawasemi247 | 2015-10-18 19:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

袋茸?

そろそろ肌寒くなってきたので お山のお仕事が始まります。

藪蚊が多くて 夏場は仕事になりません!

木の伐採に剪定ですが この山丸ごとなのでして 何日かかるか分かりません

ちょっと下見に行ってきた。

なんか怪しい穴もあるしー 大木だらけだしー 目先の金にくらんだかー

b0096418_20333798.jpg


b0096418_20341237.jpg


そんなこんなで散策していると コッペパンが一つ転がっていた。

b0096418_20352738.jpg


ひっくり返して よーく見るとキノコでした。

たぶんオニフスベ? 食用ですが命がおしいのでたべませんけど

ちょっと食べたい様な・・・

b0096418_20375460.jpg


b0096418_20381882.jpg

by kawasemi247 | 2015-10-01 20:38 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

江ノ電の踏切

仕事に向かう途中で 江ノ電とすれ違いました?

一様踏切ですが 2車線道路ですれ違った感じです。

警報がなったので ポケットからデジカメ取り出して構えてたので ピンとあってます。

b0096418_23303954.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-29 23:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

カインズとコーナンの違い

仕事でホームセンターを利用するが 最近気になった事がある。

近くにあるホームセンターは コーナン大船店ですが 大型商品を買っても

駐車場の遠くまで運ばなければならないのです。

最近 積み込みスペースが出来たのですが 高級外車や乗用車がとまっている事が多い

乗用車に大型商品や資材を積み込むのでしょうか?

(それはそれで見てみたい)

b0096418_1455069.jpg


b0096418_14575763.jpg


b0096418_14592185.jpg


煉瓦積みこむ方 そこは歩行者用通路ですよ

b0096418_129382.jpg


それに比べて カインズホーム三浦店さんは

レジ前に積み込みスペースがあり 楽に積み込みが出来る。

高齢の職人には 大変楽で便利かもしれない。

b0096418_1532145.jpg


b0096418_1534894.jpg


b0096418_1562676.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-09 15:03 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

木彫看板

いつもお仕事を頂く不動産屋さんが お店を出したので お祝いに看板を彫った!

b0096418_1030734.jpg


しばらくこのての彫刻をしてないので 腕が落ちない様に鎌倉彫風。

b0096418_10362151.jpg


裏面

b0096418_10365869.jpg

by kawasemi247 | 2014-10-05 10:38 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite