カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

カテゴリ:ぶろぐin  落款( 44 )

蓮の葉形の落款

やっぱり蓮の葉が見た目良いと思ったので こんなの出来ました。

もう少し仕上げして完成です。

b0096418_1742869.jpg

by kawasemi247 | 2011-09-26 17:43 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

蓮の花の落款 輪郭

蓮から形頂きました!

蓮の実と葉っぱの輪郭同じだしー 丸に切れ目が入ったのが良いかも

でも手間かかるけど 蕾のシルエットが一番良いかも・・・

b0096418_159408.jpg

by kawasemi247 | 2011-09-20 15:10 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

落款 (ハスの葉形)

蓮の実

b0096418_1419981.jpg


蓮の花と葉

b0096418_14275836.jpg


別種の蓮の葉

b0096418_14505416.jpg


さて これらの画像から輪郭を頂き 落款用に画像処理します。
by kawasemi247 | 2011-09-17 14:20 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(4)

住所印できた!

左右間違えたと思って 次の印材を用意した。

鉛筆で下書きしてたら 気が付いた! ああってるじゃん。

最近 反転した文字を書く事がある 自分の住所 倉の字・・・

もう少しさらえて 完成です。

ここで 失敗すると今日1日がパーなので この辺で止めとこっと。

b0096418_17125776.jpg

by kawasemi247 | 2011-01-12 17:13 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

お互い忘れていました!(><

3連休の鎌倉は 車が渋滞して仕事の現場まで 推定往復4時間位かかりそうなので見送りました。

そんな事で 机の上を整頓してたら 去年秋の匠市で使ったメモが出てきた。

あれ 〇〇さま住所印ってメモしてある え~!って事で連絡してみた。

その方はお得意様で 年に複数回仕事を頂いている方で

恐る恐るお伺いしてみた。 したら「頼んだっけ?でも欲しいわ」でした 双方が忘れている。

こうなったら お金の問題ではない 早急にお作りしなくちゃです。。。

b0096418_1943926.jpg


追記 やってしまった 文字は反転しているのですが 行が左からになっている。

ヤバ!彫りなおし~(><)
by kawasemi247 | 2011-01-11 19:05 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

住所印が出来た!!!

先日 ご注文頂いた 住所印が出来上がりました。

建て主塾さまの後に 同じ住所で前(株)イメージプレゼンテーションと横書きの

住所印も追加注文頂き やっと出来上がり 明日納品予定です。

その前に 画像に残しておきます。

結構大変でした 出来上がると嬉しいのですが あそこも直したい ここも直したいと思うので

もう 見ない事にして 納品してきます。。。
b0096418_203127.jpg

b0096418_221099.jpg

b0096418_224795.jpg

by kawasemi247 | 2010-02-11 02:03 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(2)

久ぶりに ハンコのお仕事

今 お世話になっている 不動産屋さんの住所印

こちらは 鎌倉建主塾 と申しまして 鎌倉に住みたい人が塾生として登録して 物件を捜します

条件にピッタリ たとえば海が見える家とか 駅に近いなどの物件を 格安にて捜してくれます。

鎌倉に住みたい人は ぜひ登録してみて下さい。

詳細は  鎌倉建て主塾まで

前回の住所印は 梅の木を用いましたが 今回の印材は石

どっちが彫りやすいか 試してみようと思います。
b0096418_14235636.jpg

by kawasemi247 | 2010-01-21 14:25 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

お楽さんのはんこ(お楽印)

最近 料理記事だけ別のブログで始めた!そこに 毎日遊びに来て下さる「お楽さん」。

楽の字体が面白いので ちょっと彫ってみました。
b0096418_1424847.jpg

なんか 貯金魚ってあったよね! 似てるんですけど~!

パクってませんからー。。。
by kawasemi247 | 2008-12-02 14:02 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

住所印 

ヤフーオークションで落札した デジカメが今日届いた
だがしかし デジカメ本体の他に スマートメディアなる 記録カードが必要だって
SD・XD仕様の壊れたデジカメ 同じFUJIFILMのファインピクスなのに・・・?
しょうがないので デジカメに詳しい友達ん所に
幸いな事に このスマートメディアを持っていたので 借りてきた。
これで なんとかブログが書ける~!
注文の住所印が出来ているので UPしてみよう。
b0096418_14494638.jpg

なんとか使えそうだ!!!
これだったら前のデジカメの値段で 13台も買えるんですけどー(><。
by kawasemi247 | 2008-11-26 14:54 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

注文印 正紀

住所印は 一気に彫れません。
だいたい 1週間位かけてコツコツと 集中して少しずつ 住所→名前→電話→郵便番号
って具合で進めて行きます。

今日は気分転換で竹根の印材に 
前から頼まれてた友達の正紀って 彫ってみました。
b0096418_14523371.jpg

by kawasemi247 | 2008-11-17 18:26 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(3)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite