カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 62 )   > この月の画像一覧

障子貼り

やっぱり目に付く所の障子、作家物でした(雲竜タイプ)
今日 裏庭側の障子、一般普及形の6枚貼ってきました
私の手が出せる所までで、了承していただきました。

ちょっと時間があったので、久留和の漁師さんちに寄ってみた
そしたらなんと 蛸壺の注文300ヶ!
忙しい時に んぐう~!
秋までに納品と言ことで成立
それから、「明日鯖釣り行くぞ、朝5時出港」だって (21時追記 断りの電話しました)
嬉のか悲しいのか・・・  体 一つしかありませーん!

で家に帰ったら、○村さんから電話「ハタンキョウ採りに来な」だって
今年は豊作で好きなだけもいで行きなと言れても限度が・・・
ハタンキョウ(プラム、すもも)
b0096418_1929421.jpg















忙しい時には忙しい事が重なるものでして、45リットルのゴミ袋一杯
暗くなるまでもいでました。
by kawasemi247 | 2007-06-30 19:26 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

材料仕入れ

別荘の管理 庭以外に営繕(建物の修理)も頼まれた
今日、見積と材料仕入れに駆け回る

結論としては、お断りせざるをえない
流石の別荘、使っている材料が良い物ばかり(規格外)

例えば障子、普通巾3尺(90センチ)あれば間に合うが
別荘の障子は4尺(120センチ) 紙の値段が90センチ巾の2~3倍
増してや作家物?
障子だけでも結構なお値段、技術はあるんですが、お金の方がありません。
まさかお客様に前金でなんて言えないよ~!

ここは欲張らずに、庭仕事だけにしておこう。
by kawasemi247 | 2007-06-29 18:14 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

別荘の庭管理

おかげさまで、葉山の別荘の庭管理 年間契約いただきました

その間忙しく、ブログ書く暇ありませんでした、訪問くださった方すみません。

当然ダイエットなんか忘れて、朝はコンビに昼・夜ともに外食!

ある程度カロリー取らないと、この暑さの中、体が持ちません。

そんなことでダイエットは一時中止します

はじめてのダイエット失敗でした、どこまでリバウンドするか楽しみ~!


今 全身筋肉痛と顔が日焼けでボロボロ状態

ブログ書くのも腕が、これまた日焼けでヒリヒリ状態

今日は材料仕入れに、これから行ってきます。
by kawasemi247 | 2007-06-29 09:52 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

WAKUWAKUロボ 4号はさささんちのタグロボ!

b0096418_16384310.jpg
久しぶりにロボットを作った

4号はさささんちのタグロボ

ちょっと頭が大きめ

バランスとるため頭を

バルサ材で作ってみました

ちゃんと自立してますよー!

身長 約10センチ

この後 塗装して完成

なになに
 塗装しない方が良いって?
by kawasemi247 | 2007-06-26 16:50 | WAKUWAKUロボット | Trackback | Comments(4)

ワンプレートダイエット 20センチ0625

朝 ぬき

昼 アップルパイ

夜 塩鮭 サラダ 沢庵 味噌汁 ご飯
b0096418_1626571.jpg

さすがに前日食べすぎたみたいですね
体が欲しがりません、ムネヤケもするし朝は食べませんでした。
by kawasemi247 | 2007-06-26 16:29 | ワンプレートダイエット | Trackback | Comments(0)

注文印

b0096418_19162758.jpg
白文 陽
印材 寿山石
10mm×10mm

朱文 陽洞
印材 さつき
10mm×12mm


b0096418_19201938.jpg

by kawasemi247 | 2007-06-25 19:21 | 絵手紙印その他 | Trackback | Comments(0)

ワンプレートダイエット リバウンド?

b0096418_12415129.jpg
昨日は、外仕事
途中のコンビ二に寄って朝ごはん

釣りの時は、おにぎりなんですが
何故かサンドイッチが食べたくなった

はじめてのお客さん所なので
初めからトップギヤー
雨も降りそうなので昼休み無し
勿論 昼食も抜き!

b0096418_12563651.jpg午後1時頃雨が本降りになってきた
ので撤収~!。

腹減ったー!
もう我慢できません
カロリーめっちゃ高い
豚骨ラーメン屋さんに直行!

以前 砂利敷の現場近くで
そのとき我慢したラーメン屋

その名は吉本家 横浜 家系ラーメン
ここのオリジナル”大船スペシャル”
私が一番美味しいと思うラーメン
それと半ライス注文しました。

全面に海苔が敷かれ尚且つその上に
岩海苔が乗っかっている
この海苔をライスの上に乗っけて
ラーメンのスープをかける
これ美味しいんです
麺いらないのでライスくれ~!

値段が洒落てる ¥720
大船スペシャルだけに
反対から読むと・・・

店長にブログ搭載許可確認済み

夕食は前日の残りカレーライスb0096418_13241825.jpg











b0096418_13284487.jpg
夜食にお客様からお茶の時間に
頂いたパンと羊羹。

ダイエット前 こんな食生活してました
そりゃー肥るはずだよね!
by kawasemi247 | 2007-06-25 13:32 | ワンプレートダイエット | Trackback | Comments(0)

今日は植木屋

葉山の別荘の庭手入れb0096418_17515766.jpg
お客様の紹介で
はじめての場所
葉山町長柄 ちょっと
海から離れていますが
とっても良い所
眺望抜群
写真撮りたかったのですが
場所が判ると困るので
ギリギリの処で紹介!

別荘の庭管理
だいたい年契約が多い
そうなるといいなー。
by kawasemi247 | 2007-06-24 18:04 | 造園 | Trackback | Comments(0)

ワンプレートダイエット 20センチ0623

朝 フルーツ

昼 盛り蕎麦 卸し大根 サラダ

夜 カレーライス サラダ ラッキョウ(自家製)
b0096418_17262891.jpg

今日 計量日たぶん増えてると思う
なーんでか?それわね!めっちゃ食べたから リバウンドじゃ~
今日(24日)仕事、外仕事、朝からパクパク 食べないと体が持ちません!!
by kawasemi247 | 2007-06-24 17:34 | ワンプレートダイエット | Trackback | Comments(0)

注文印

b0096418_16495624.jpg
白文 栗田啓二
印材 寿山石
25mm×25mm









b0096418_18392535.jpg

by kawasemi247 | 2007-06-23 16:50 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite