カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

端材の詰め放題

仕事の道具を買いにホームセンターに行った、面白そうなコーナーが
端材の詰め放題、そこで
夏休み中の子供に混じってデッカイオッサンが、つめつめ!

そしたら子供が「おじさん何作るの?」だって
とりあえずロボットと答えてあげた
つめつめしながら工作の話
その子は、アンドン作るらしいので、アドバイスしながら端材を選んであげてた
そこに母親が、会釈しながら現れた。  はっと我に帰る
少しの間だが童心に戻っての会話、楽しかったな~!
b0096418_22212621.jpg

こんだけ詰めて¥388!高いんだか安いんだかである
ちなみに家には、トラック数台分の材木がストックしてある・・・
by kawasemi247 | 2007-07-28 22:27 | Trackback | Comments(0)

竹穂垣(黒) 完成!

やっと完成しました!
b0096418_18535348.jpg

by kawasemi247 | 2007-07-27 18:54 | 造園 | Trackback | Comments(3)

竹屋さん

この外観どう見ても竹屋さんに見えない
b0096418_20232034.jpg

で!中は
b0096418_20242944.jpg

b0096418_20245556.jpg

こうなってます。

知り合いの作品がありました、私も竹ペン飾ってもらえます
場所は8月10日の花火大会の途中(海岸に向かって歩くと最初の歩道橋、右側)
時間があったらのぞいて見てね!(18時まで営業)
by kawasemi247 | 2007-07-25 20:32 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

建仁寺垣 

明日は北側の建仁寺垣を撤去します
こちら側は、お隣さんが写るので作業工程upできません。
b0096418_1537334.jpg

by kawasemi247 | 2007-07-22 15:38 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

竹穂垣 3

今日の現場
杭を打って(10本)胴縁を固定黒穂のサンプルを少し植えてみました(仮ですよ~!)
18日に注文してあった黒穂が入っていない、入荷は24日火曜日だって
何回も確認したのに、どーゆうこと?在庫あるって言ったじゃん!
しっかり頼むよ○堂の3代目さん。
b0096418_18524489.jpg

b0096418_193039.jpg

by kawasemi247 | 2007-07-20 18:56 | 造園 | Trackback | Comments(2)

竹穂垣 2

今日のお仕事
10年物の垣根解体、撤去!
b0096418_18215180.jpg

by kawasemi247 | 2007-07-19 18:23 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

竹穂(黒)垣

お客様の許可が降りたので紹介します
この垣根10年物です、やっと立ってる状態
今回作り変え請け賜りました、さてどの様になるか? お楽しみに!
b0096418_17441050.jpg

by kawasemi247 | 2007-07-18 17:44 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

作りたい病 完治?

まだちょっとムズムズする症状ありますが
まっ!こんなところで治癒の診断しときましょう。b0096418_1724921.jpg










ちょっと鋲が多かったかもねb0096418_1744556.jpg
大きさ
巾   20cm
奥行 15cm
高さ  13・5cm
重さ  3.5㎏

あ!センチにキログラムって
昔の単位 尺に貫 じゃん!
ありえね~



でぇー!こんなん出来ました。b0096418_176483.jpg
オークション¥6800から
誰か買って~!

偽物(さら物)ですけどー
って そんなに甘くないっちゅーの。。。
by kawasemi247 | 2007-07-16 17:03 | 仕事 | Trackback | Comments(4)

何か作りたい病

台風が通り過ぎ雨も上がった

明日から仕事と思ったら、明日海の日で世間はお休み。

お客様もお休みで、くつろいでいらっしゃるだろう
そこにお邪魔して、トンカチやるのも気が引ける。
作業17日からに決定!
私も ゆっくり休めばよいものの・・・

何か作りたい病 発症!
yahoo!オークションで見た、アンティークの欅無垢板で作られた銭箱 ¥6800
別に欲しいわけでは無い、これこの値段だったら作ったらって
b0096418_21335899.jpg
電ノコあるけどわざわざ手ノコで切る
昔 電ノコありませんものね
で わざわざ隙間を作ったり
ねじってみたり、色々変化を付ける。

あ!言い忘れた、後で時代付けする為
何とか箱になった(まだ蓋がある)

この後
道路で転がしたり泥付けたり
ナタやヤスリで傷付けたり

あーあ!何で始めちゃったんだろう?


答え: 稼いだ銭をしまっておく為!(冗談)
b0096418_2140719.jpg
by kawasemi247 | 2007-07-15 21:30 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

雨です!

植木屋殺すに刃物はいらぬ 雨の3日も降ればいい!  死ぬ~!

見積済ませ 材料手配もし さて作業 って時に台風が、やって来る

予定表が書けません、こんな時は焦ってみてもしょうがない・・・

以前からご注文頂いていた住所印を彫りました。

この大きさに(500円硬貨と比べてみてね
b0096418_195011.jpg郵便番号
住所
名前
電話番号
愛称
全部入れてみました
いかがでしょうか。

この仕事が本業になるといいなー
楽しいよ!
by kawasemi247 | 2007-07-13 19:24 | 仕事 | Trackback | Comments(2)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite