カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

野菜

家庭菜園仲間の○中さんちの畑で、正月野菜調達!

雑煮用の小松菜・ホウレン草を、頂いた
一人なので、ほんの1束、買っても100円位
でも この時期家庭菜園のホウレン草は、甘味があって美味しいのだ!

もっと沢山持って行けって、ある方向を指差した
うぉ~!そこにはブロッコリーとカリフラワーの葉っぱが見える、もちろん頂きますよーって
で 葉っぱかき分けーの  げ!・・・
紫色のカリフラワー、食べる気しないんですけど~。

b0096418_13414940.jpg
b0096418_15362054.jpg

by kawasemi247 | 2007-12-30 13:42 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

頂き物 2007

今日で今年の仕事が終った!
毎年12月は、植木屋さん大忙し、お正月はきれいな庭が良いものね。
で 又こんなに沢山頂きました、これで今年も、正月がこせる~!
これ 12月後半分(5・6件分)です。
写真に残して感謝(こうしとかないと忘れる恐れあり)
来年も、鰹に鮪、飽きるくらい持って行きますよ。
b0096418_16541100.jpg

by kawasemi247 | 2007-12-29 16:08 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ 【よ】

b0096418_2118588.jpg

ちょっと忙しくなってまいりました。
ひとまず、絵手紙いろは印ハートシリーズは、お休みします 
又 来年再開しますので、見てやって下さい。。。
by kawasemi247 | 2007-12-27 19:40 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ 【か】

b0096418_205346.jpg

by kawasemi247 | 2007-12-26 19:02 | 絵手紙 | Trackback | Comments(3)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ 【わ】

b0096418_18431722.jpg

このハガキ 絵手紙協会の太郎です、ある方からの クリスマスプレゼント!
たぶん12月14日の記事を読まれたのでしょう ありがとうございました。

この太郎 滲む滲む、なんか背景が山に見えますね、これ葉っぱですよー!
今度 絵手紙いろは印ハートシリーズが終ったら、風景画にチャレンジしてみます。
by kawasemi247 | 2007-12-25 18:44 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ 【を】

b0096418_052256.jpg

を? 植物図鑑にありません!
パスしようと思ったのですが 【を】欲しい方がいるといけないので 何か描くことに
そこで昨日 ルッコラの背景で 失敗したパステルで ちょっと遊んでみた
4角にいろは印を捺して 4方向から 文字が書けるハガキ?作ってみました。
by kawasemi247 | 2007-12-24 00:18 | 絵手紙 | Trackback | Comments(2)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ 【る】

b0096418_1823158.jpg

毎年家庭菜園で バジルと一緒に栽培している
他のハーブ(パセリ・ミント・セイジ)も植えますが この2種は必ず植える
でも この花見たことありません 何でって? そりゃー 花の咲く前に食べちゃうから
 
イタリアでルッコラ 英語でロケット ゴマの香りがしてサラダで最高!大人の味かな・・・

ネット検索で調べてみたら 花も食べられるって書いてあった
来年 花咲かして食べてみようっと!
by kawasemi247 | 2007-12-23 17:24 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ 【ぬ】

b0096418_19575849.jpg

by kawasemi247 | 2007-12-22 18:55 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ 【り】

b0096418_1644637.jpg

by kawasemi247 | 2007-12-21 16:44 | 絵手紙 | Trackback | Comments(2)

絵手紙いろは印 番外

b0096418_105215100.jpg

昨日 漁師さんに鮑を頂いた
取れたてのまだ生きているやつ、こんな贅沢は、年に数回ぐらい
早速 酒蒸しにして食べようと思ったのですが、せっかくなので絵手紙?描きました!
今 鮑の酒蒸しと、家庭菜園で取れた白菜で作った漬物
それから ゆずを絞り焼酎のお湯割り作って晩酌中・・・
by kawasemi247 | 2007-12-20 00:26 | 絵手紙 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite