カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今 鎌倉は紅葉 まっ盛り!

注文印の住所印を 今日配達してきた。

途中 明月院(あじさい寺)の銀杏がきれいだったので パチリ!
b0096418_16423925.jpg

住所印に袴をはかせて お嫁入り!
b0096418_16445214.jpg

by kawasemi247 | 2008-11-28 16:42 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

絵手紙いろは印 ハートシリーズ さ 

b0096418_15563952.jpg

ヤフーオークション 落札いただきました
krinmaruさま ありがとうございました 本日13時に発送しました

祖母さまにプレゼントだそうで 喜んで下さるといいですね (^^♪

12月2日 追記;以下コピペ
コメント : とても素敵なセンスの良いはんこで、喜んでもらえました。字もとても気に入りました。ありがとうございました。また、必要なときは、是非お願いします。 (評価日時:2008年 12月 2日 14時 53分)

喜んで頂いた様で安心しました。(^^♪☆・・・ よかった!よかった!
by kawasemi247 | 2008-11-27 16:01 | 絵手紙いろは印 | Trackback | Comments(0)

住所印 

ヤフーオークションで落札した デジカメが今日届いた
だがしかし デジカメ本体の他に スマートメディアなる 記録カードが必要だって
SD・XD仕様の壊れたデジカメ 同じFUJIFILMのファインピクスなのに・・・?
しょうがないので デジカメに詳しい友達ん所に
幸いな事に このスマートメディアを持っていたので 借りてきた。
これで なんとかブログが書ける~!
注文の住所印が出来ているので UPしてみよう。
b0096418_14494638.jpg

なんとか使えそうだ!!!
これだったら前のデジカメの値段で 13台も買えるんですけどー(><。
by kawasemi247 | 2008-11-26 14:54 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(0)

デジカメ落札!

b0096418_12361728.jpg

この画像は ヤフーオークションから 今 手元にはありません!

どうせ ブログ投稿にしか使わないので ヤフーオークションで画素数の少ない安いの 
昨夜落札しました。
後で気が付いたのですが 音楽が聴けるらしい ・・・?

1260円落札 送料740円 合計2000円です。
ネットで振込みましたが 休日はさんで手元には たぶん27日あたりかな。(><
by kawasemi247 | 2008-11-23 12:41 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(2)

釣りには デジカメ持って行かないぞ

又 デジカメが壊れた 20日の釣りの時 波をかぶったらしい
今日 液晶画面に 大きな黒い葉っぱの様な模様が現れた。

ちょっと 修理に出してきます。。。(><!

17時追記; 買った所の ヤマダ電気
修理依頼に行ったら 想像通りに 「液晶パネルは 高額修理になります」だって
安いの買った方がいいですよ って 言ってるようなものです。
修理代が 10000円~15000円で年末は修理が込み合うので3週間かかるそうです。

何処かのメーカーさん 使い捨てデジカメつくってー!
by kawasemi247 | 2008-11-22 12:08 | 釣り | Trackback | Comments(2)

相模湾から見た 富士山

b0096418_17291145.jpg

今日 食料調達に茅ヶ崎の一俊丸に イナダ(ハマチ)を釣りに
ふと 陸を見ると デッカイ富士山が こんにちはしてる
ひと冬に何回かあるかないかって位 貴重な画像です。
で!釣果は こちら14匹が私です さーどーやって料理する?!。。。
by kawasemi247 | 2008-11-20 17:33 | 釣り | Trackback | Comments(7)

丑の群れ (干支のはんこ)

毎年この時期になると 干支のはんこを彫る 今年も 牛5頭!
少ないかも でも 余らして12年在庫 なんてーのも 勘弁してもらいたいよね~。。。
b0096418_17462032.jpg

by kawasemi247 | 2008-11-18 17:55 | 絵手紙印その他 | Trackback | Comments(4)

注文印 正紀

住所印は 一気に彫れません。
だいたい 1週間位かけてコツコツと 集中して少しずつ 住所→名前→電話→郵便番号
って具合で進めて行きます。

今日は気分転換で竹根の印材に 
前から頼まれてた友達の正紀って 彫ってみました。
b0096418_14523371.jpg

by kawasemi247 | 2008-11-17 18:26 | ぶろぐin  落款 | Trackback | Comments(3)

竹ペン発送

b0096418_10431491.jpg

先日 このブログに注文いただいた 竹ペン!
絵手紙用ってことで ↓ のペン先を絵手紙用に削って今日発送します。
今しばらくお待ち下さい。m(. .)m

この梱包で クロネコメール便だと 160円で全国に送れますよ!
20本位までいけそうです。
参考価格 竹ペン100×3 送料160 合計460円
支払方法 到着後切手又は金券にて
by kawasemi247 | 2008-11-15 10:49 | 竹ペン  竹筆  蔓筆 | Trackback | Comments(13)

竹ペン 太 中 細

竹ペン 3種 太字用 中字用 細字用
当工房には 決まりが無い 感覚で削っている。
この際 自分なりの規格を作っとかなくちゃ で測ってみました!

竹の直径は ほとんどペン先には関係無いのですが 見た目ですぐに解る様に
下から 太字用 中字用 細字用
b0096418_1451324.jpg

さらに ペン先   左から 太字用 中字用 細字用
ちょっとノギスで巾を測ってみました 0.9 0.6 0.3 でした。(参考値)
b0096418_14564411.jpg

by kawasemi247 | 2008-11-14 15:05 | 竹ペン  竹筆  蔓筆 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite