カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シェアハウス 内装

やっとテント小屋が終ったと思ったら 街中のシェアハウスの内装です。

連日の作業で疲れたし 鎌倉の街中現場まで渋滞を考えると 今日お休みして充電した方が良い!

てー事で今日はお休みです。。。 

内装工事 コルクボード貼り

コルクボードは中古です G10ボンドを両面に塗ってオープンタイム5~10分で下から貼り付けました。

材料支給の手間受け 7000円

b0096418_13432569.jpg


b0096418_13434452.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-27 13:43 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

本日最終確認いただきました!!!

今日施主様に最終確認いただきました! 終ったーと思ったのですが 追加でウッドデッキ頼まれました 

困ったなー次はシェアハウスがあるし もう3日遅れです。

テント小屋完成の図 正面

b0096418_19375769.jpg
 

右から 引き戸の上はアクリル透明3㍉です。

b0096418_19381637.jpg


左から

b0096418_19383551.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-23 19:40 | 仕事 | Trackback | Comments(1)

テント小屋

いろいろありまして こんなになりました。

テント取替え ベニアパネルをアクリルに変更 いつ終るのでしょう???

b0096418_18262067.jpg


b0096418_18265959.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-22 18:27 | Trackback | Comments(0)

只今 確定申告書作成中!!!

毎年この時期 自営業の私は頭が痛くなる。

別にごまかすつもりはございませんが 少しでも税金が安くなる様に節税に取り組みます。

でも 何日も頭痛めて数万円なら きっぱり払っちゃった方が ストレスが無くなって精神的に良いかもね。

それに 去年は鰹が釣れなかったから 仕事ばかりして稼ぎ過ぎてしまった?

もう今年は稼がなくても暮らせるので 鰹釣りに毎日行くぞ~~~。。。

鰹が相模湾に来たらの話! それに鰹のシーズンは6月からだし それまでは働くとするか。。。

b0096418_17115377.jpg


2年前の茅ヶ崎一俊丸 今年は新造船で鰹釣りかも? (結構大きいらしい)
by kawasemi247 | 2011-02-19 17:16 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

建築模型作ってます。

1級建築士さんの依頼で 1/100と1/50スケールで建築模型作ってました。

ちょっと私の仕事としては方向が違うのですが セットの背景なんか作ってた事だし なんとかなるでしょう 

でも縮尺はきっちりしないといけない まず図面から1/100でスチロールカットです。

こんな電熱線の機械でカットします。

b0096418_18473976.jpg
 

ちょっとこの先はブログ登載不可なので 今あるポンプ小屋と給水塔1/100です!

b0096418_18471656.jpg


その建築士の前回作品です こんなの作ってみたいー!って 模型?それとも実物?

b0096418_18531643.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-15 18:55 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

鍵付けました!

雨戸の木目が綺麗なので 1液屋外用ウレタンニス塗って来ました。

これボートや漁船の塗料?です 水が漏れると沈没 だから防水性に優れているのです。

b0096418_2013329.jpg


普通 雨戸は内側から 閂(かんぬき)で戸締りするのですが

こちらからも出入りしたいとのご希望で 鍵を付けて来ました!

どう考えても 付ける場所はここしか無いでしょう???

b0096418_2015494.jpg


キウイ棚 “元の状態に戻す”打ち合わせ時の確認事項

昨日メールで高い位置からの指示 えー!三角形の斜辺は長くなり 材量(アルミ線)足りなくなるんですけどー。

しょうがないので つないで取り付け 1時間増し?

b0096418_209473.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-10 20:09 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

最後のペンキ塗り

本日塗装終了すべく 朝から気合を入れて作業した。

b0096418_19463744.jpg


b0096418_1947187.jpg


b0096418_19472582.jpg


最後に塗る予定だった 玄関も3回塗りしたので 下地の色も出ないでしょう。

b0096418_19492285.jpg


全部塗ったと思って 最終確認!!! えっ こんな所あったっけ? である。

b0096418_19545248.jpg


この後 2回塗りして作業終了。

まだ 時間があるので玄関のゲタ箱を 産廃の軽トラに積める様に ばらばらにした。

画像撮り忘れ~

次の仕事が 材料無し(届いていない)なので 明日からお山に戻ります。
by kawasemi247 | 2011-02-08 19:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

お山から街中へ

テント小屋追加工事あるのですが 街中のシェアハウスに戻ってきました。

そうです 塗り残しの1階部分!

すぐに終ると思ったのですが 結構大変かも

給湯器や電気・水道・ガスなどの配管などよけながらの作業です。

マスキングだらけの隙間塗装や 色違いの角など手間の掛かる所ばかりです。

今日は1回塗りしましたが もう1日掛かりそうです!

b0096418_18555826.jpg


b0096418_1856154.jpg


b0096418_18563890.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-07 18:56 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

雨戸閉めて来ました!

最終作業 雨戸を閉めて終了?

ちょっと 心配だった雨戸も無事収まってくれた!

適当にこの位って切った木がピッタリはまって 本人もびっくりー これって奇跡に近い確率だよー。。。

b0096418_1718878.jpg


雨戸はこの後塗装するのですが 木目が綺麗なので ウレタンクリアーにしようかな

中から見る

b0096418_17201797.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-05 17:20 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

ほぼ完成です!

昨日手前の壁をそろえて切った やっぱ後ろの壁も切り揃える方が見栄えも良いのでそろえた。

b0096418_19212469.jpg


正面の窓が開かないとのクレーム? 私の力だと簡単に開くのに

でも実際使うの女性に子供なので 私が小指で開く様に 敷居すべりを貼ってきた。

ついでに 雨逃がしの3㍉溝も彫ってゴミも掃き出し易いでしょう!

b0096418_19263155.jpg


これ芸術作品ではありません キウイの蔓です!

今年 もしかしてキウイがぶら下る? かも・・・

b0096418_19283798.jpg


外から誘引しました。

b0096418_19333668.jpg


垂木1本追加して ほぼ完成!!!

b0096418_19344068.jpg

by kawasemi247 | 2011-02-04 19:28 | 仕事 | Trackback | Comments(1)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite