カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真鍮製ドアストパー (床タイプ)

ドアに付ける金具は まだまだ沢山あります。

ここでは ドアストッパーを紹介(出品)しましょう。

このドアストッパーは真鍮鋳物製で ネジきり(タップ加工)バリ取りして磨き加工した物です。

ドアを開いて風を入れたい時や 荷物の出し入れに開いて置きたい時などに使います。

これは床に取り付けるタイプですが 巾木に付けるタイプもあります。

床がコンクリートの場合 ドリルで穴を掘りアンカーボルトをセットして取り付けます。

ちょっとネジ穴測ってみたのですが JIS規格のMネジではないようです。

インチネジとなると ちょっと厄介かもしれません。。。

b0096418_17273014.jpg


使用例です

b0096418_1728310.jpg


ヤフーオークションに 900円で出品予定!

次回は 巾木タイプのご紹介です。
by kawasemi247 | 2012-04-29 17:29 | 木工 | Trackback | Comments(0)

真鍮製シリンダー錠

前回出品の棒鍵錠とセットで 1ドア2ロックで使用すると 防犯上安心出来ると思います。

こちらの錠もいつか使うと思い仕入れてありましたが お使いになるお客様がいらっしゃらない!

ちょっとセンスが違うのでしょうか? どなたか使ってあげて~ 1800円

b0096418_15474693.jpg


バックセット 27ミリ

b0096418_15483425.jpg

by kawasemi247 | 2012-04-28 15:48 | 木工 | Trackback | Comments(2)

ドア用真鍮製品紹介(真鍮ドアノブ棒鍵錠)

仕事がぱったり無くなった。 ゴールデンウイークだからしょうがないのですが

何か収入がないといけないので コレクション放出しようと思います。

ヤフーオークションに出品 安く出品しますのでチャンスですよー! 3600円

まず最初は 真鍮製ドアノブセットで昭和の製品 鍵が棒鍵のレトロタイプ

でもこれちょっと知識のある人だと ヘアピンで開けられる。

家中の個室に使うか 2重にシリンダー錠を付けなければ使えない・・・

b0096418_12162560.jpg

by kawasemi247 | 2012-04-27 17:16 | 木工 | Trackback | Comments(0)

生垣剪定

ちょっと伸びすぎですねー って 私の都合で延び延びになっておりました。

そのぶんお安くしております。

鶯が鳴き桜が満開でポカポカ陽気 気持ちとしてはボランティアでも良いです。(ウソ~

b0096418_18141311.jpg


途中の画像 脚立は普通のだからプロに見えないかもしれないが 植木用は値段が高い(泣き

b0096418_18145184.jpg


仕上がりました

b0096418_18172728.jpg

by kawasemi247 | 2012-04-26 18:17 | 造園 | Trackback | Comments(0)

葉山御用邸前でキス釣り

鎌倉も桜の花が満開になり 釣りにもよい季節

昨日 友達漁師に誘われてキス釣りに行って来た。

朝 春霞の中見えていたので パチリ!

b0096418_4294549.jpg


この船がいると あの方がいらっしゃる。

b0096418_4311485.jpg


ニュースによると お孫さんと一緒に浜に出られたらしい

もしかしたら キス釣りを見られていたかもしれないよね。

こんなポイントで釣りが出来るのも 地元漁師だからかもしれないのですが

肝心のキスは あまり釣れなかった。

b0096418_4365765.jpg


さて 釣ったキスは お決まりの天ぷらにしましょうか?

b0096418_4384223.jpg


26日追記 リクエストにお答えして 天ぷらの画像です。

b0096418_17462574.jpg

by kawasemi247 | 2012-04-10 04:38 | 釣り | Trackback | Comments(6)

北鎌倉 匠の市2012春

年2回開催 匠の市2012年春 (3月31日・4月1日)

昨日の初日は 低気圧による春の嵐だった鎌倉

当然 雨天中止と残念なことになった。

2日目は まずまずのお天気になり 沢山のお客様がお見えになりまして

ぼちぼちの売り上げでした。

嬉しい事に 新作の藤蔓大筆が3000円で売れたのでして

次回はもっと大きな筆(書道甲子園で使ってるやつ)から 

絵手紙用の小筆まで 沢山出品しようと思ってます。

本日お買い上げありがとうございました。。。

b0096418_1273949.jpg


北鎌倉の櫻は まだ蕾です!!!

b0096418_129875.jpg

by kawasemi247 | 2012-04-02 01:29 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite