カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

油絵60号搬入

とある会館に 油絵搬入してきました。

この後 ちゃんと梱包しましたよ 念のため

b0096418_22421589.jpg


う~ん やっぱ大きい会場はいいね。

b0096418_2245275.jpg



24    380
25  -2110
26      0
27   1350     1318035
by kawasemi247 | 2013-07-29 22:48 | Trackback | Comments(0)

ガラス窓桟修理 シンク防水

小さい仕事 ごんなご時勢です。 普通の工務店だとパスする仕事を拾っております。

大きな仕事も賜りますけどー!

丸いおしゃれなシンクですが 水漏れして床がびっしょりらしいので シリコンで防水してきました。

b0096418_22424312.jpg


たーっぷり詰めたので 楔を外すとぶにゅーっとはみ出してきた。

b0096418_22445123.jpg


はみ出したシリコンはせっかくなので 薄く膜状に残したが 汚いとのクレーム

ここシンク回りは 毎日拭き掃除しているので1ヶ月位したら もとのレベルまで剥がれると思うのですが・・・

b0096418_22485760.jpg


開き窓の桟が無いのでして 新しく作ってはめてきました。

ガラスの分 溝を上下カッターで切り取り厚さの調整!

b0096418_22515051.jpg


色が合ってないとのクレーム 窓の桟は普通塗装いしないのですが???

時代合わせの汚しって 昔松竹時代にやってたので出来ますけど 特殊技能だから高いですよ(嘘)

b0096418_2254835.jpg



23   -8340
24      380
25 -2110 1318451
by kawasemi247 | 2013-07-24 23:00 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

草刈 (ビオトープ)

ここんところの猛暑で 体調くずしております。

昨日は36度 神奈川県の熱中症で救急搬送47件 ワースト1でした。

幸い今日は 30度未満なので草刈してきました。

しばらく行ってなかったので ビオトープが大変なことになっていた。

エンジン式草刈機で ザックリと刈ったのですが 汗が噴き出してくる。

去年 ここでこの時期 熱中症になりかけたので 無理はしないけど

b0096418_18293585.jpg
 

b0096418_1830555.jpg


b0096418_18303576.jpg


b0096418_1831011.jpg


階段が見えない

b0096418_1832091.jpg


あった~

b0096418_18331259.jpg



16 1500
17 1750     1324321
by kawasemi247 | 2013-07-16 18:34 | 造園 | Trackback | Comments(0)

CDラック完成?

ベニヤ板って 裏側は雑に出来てます 見えないから~

今回見えるかもしれないので あまりに雑なところにパテ埋めして修正しました。

木工用のパテを溝に詰めて 乾燥させてサンダーで仕上げます。

b0096418_23494185.jpg


サンドペーパーの番手は 80番が良かったです。

b0096418_23515144.jpg


完成です? この後主さまが塗装するそうです。

b0096418_23524244.jpg

by kawasemi247 | 2013-07-08 23:55 | 木工 | Trackback | Comments(0)

CDラック注文入りました

ちょっと体調悪く 1週間遅れです。

ホームセンターに材料買いに行った ついでに必要な物も買ってきた。

木工ボンド3キロ入りって 使い切るのに何年かかるんじゃー!

シリコンも 何年も使ってやらないから硬化してるしー!

サンドペーパーは 画像の白いロールになってるがおすすめです

経験上 3倍ぐらい長持ちします。

b0096418_412560.jpg


さてさて CDラックに取り掛かります。

ホームセンターで 125巾にカットしてきたので 後は2分の1巾溝入れしてサンドぺーパーがけ

うちの電気ノコギリは 縦カット用なので こんな治具つくってみました。

b0096418_4202646.jpg


たぶん買った時に付属であったような・・・

まとめてカットします。

b0096418_422293.jpg


板厚が9ミリで鋸巾が2.5ミリなので 1.5ミリ残ります その2分の1だから 0.75ミリ

この条件で これ位の誤差は上出来でしょう。。。

b0096418_4264157.jpg




4     0
5   450
8  1190             1312007
by kawasemi247 | 2013-07-08 04:28 | 木工 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite