カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本日 アクセサリー販売デビュー

ある程度作り溜めたアクセサリーですが 今日知り合いの庭を借りて販売開始です。

が~ 観光客がいないのでして どうしようもない状態。。。

開店直後に日本語の話せる フランス人家族がお見えになり お嬢ちゃんがキーホルダーを買ってくれた。

次に あんまり暇だったので 呼び込み開始~

姉妹で通りがかった 東京の人

「下の名前教えてくれませんか? 暇だから針金曲げたいんで」 お姉さん名前忘れたけど

妹さんのお名前が 夏月(なつき)さんって 素敵なお名前なので こちらに決定し製作開始~

姉妹は立ち去らずに 見てらっしゃいました。 サクラになってあげるって お優しやー

どこから来たの?とか世間話している 5分位で完成した。

「100円でどうだ」ったら 買ってくれた。

3人目は 5月病ならぬ 10月病らしき21歳の男性客でして アクセサリーに無関係な風体

何か鎌倉に来た記念にー って 横浜でしょ 隣の市じゃん いつでもこれるちゅーの

放送関係の青年 元気出せよー!

以上 12時~16時までの売り上げ 500円

b0096418_19393758.jpg

by kawasemi247 | 2013-09-29 19:39 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

薬師丸ひろ子

世間で最終回って 騒いでいるドラマ

昔からのファンとして えー?です 薬師丸ひろ子は歌手ですよー!!!




by kawasemi247 | 2013-09-28 12:39 | Trackback | Comments(0)

ナブラ

すんごいなぶらですねー
最後には えさがダイバーに付いちゃってるし!


by kawasemi247 | 2013-09-22 22:06 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鮪釣り~!

今期3回目にして 船酔いしなくなった。

やっぱり船酔いは 慣れですね。

今日は 相模湾で絶好調のキハダ鮪を狙っての釣行です。

朝5時に港に着くと 出港準備完了状態で 手伝わなくても良かった。

はな5時30分出港して 西沖に進路をとるみたい たぶん江の島沖?

沖には もうすでに2~3隻の釣り船が糸を垂れている。

乗合船はほぼ毎日出港しているので 大体のポイントを把握しているのでしょう。

てな事で あとからあとから集まって来る船で 船団形成

テレビの大間の鮪状態で 鮪の群れを追いかけて 目の前に仕掛けを落とす状態です。

b0096418_19151936.jpg


早々に 本船も仕掛けを落とす。

棚(鮪が泳いでいる深さ)は 30メートルとアナウンスがあった。

ぴったりの深さに仕掛けを落として コマセを振る。

ちょっと誘いをかけると グイーンとあたりがあったが あれ!の状態

仕掛けを上げると直径3ミリのクッションゴムがぷつりと切断されていた。

これが 1回目の当り 

2回目 瞬殺~ ハリス切れ 

3回目 ちもとがチリチリ~

4回目 だーっと50メートルほど糸が出て 天秤に付いている より戻しが破壊された。

とても釣れる代物ではないので 午前中で鮪を諦め 鰹に変更する。

鰹は 20メートルぐらで止まるので 後はごり巻きして 上がって来た。

b0096418_1916329.jpg


しっぽのほうに ブルーが残っている。綺麗やな~

b0096418_19183771.jpg




 
by kawasemi247 | 2013-09-10 19:19 | 釣り | Trackback | Comments(0)

ビーズその後

販売するには 数が足りないしデザインも考えると 部品が欲しくなるのでして

たとえ100円均一でも それなりにお金が出てゆく~

まだ 1つも売ってないんですけど~ 

b0096418_125826100.jpg


これ アーティスチックワイヤーでして 銅線にメッキした線材

アメリカ製 22番線 興味があったのでヤフオクで落札 1300円はちょっと高かったなー

b0096418_133026.jpg

by kawasemi247 | 2013-09-07 13:03 | Trackback | Comments(0)

ビーズアクセサリー ブレスレット

まだ売上ありませんが 結構ビーズに はまってしまったかな?

これ趣味だったら最高なんだけどなー

色がとっても綺麗でポップだから 女子高生向け~

b0096418_16461181.jpg


b0096418_16463345.jpg

by kawasemi247 | 2013-09-02 16:46 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite