カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ビーズ細工 蠍(サソリ)

先日のクモのアクセサリーに引き続き 今回はサソリです。

銅線にビーズを通して 半田付けで組み立ててます。

ブローチかネックレスにしようか迷ってますが ヤフオクに出品しちゃいました。

b0096418_454896.jpg
 

b0096418_461153.jpg


大きさ 500円玉位

しっぽに足が自由に動くので お好きなポーズがとれます。

けっして びっくり〇〇に使用しないでね。

b0096418_49326.jpg

by kawasemi247 | 2014-07-19 04:08 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

そば粉のクレープ 夏みかんとアロエの餡包み

仕事で夏みかんとアロエを処分する事になった。

b0096418_20451678.jpg


b0096418_204556100.jpg


勿体無いので食べてやります。

夏みかんは 普通に20~30ヶ位食べましたが 

アロエは 短期間に沢山食べられないらしいのでして (慣れると良いとか?)

この組み合わせだとスイーツしか考えられず しかも生で食べる。

でー 色々考えまして出来たのがこれ ⇓

b0096418_20511245.jpg



ちょっと甘味が少なかった餡子だから 夏みかんの酸味が勝ってしまいました。

そば粉の香りが無く 小麦粉でもよかったかなー

そしてアロエは害も無く シャキっとした食感のみ。。。
by kawasemi247 | 2014-07-13 20:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

台風に備えて 竹切ってきました。

台風8号が接近中に付 お客様を巡回して危ない所を緊急的応急処置してきました。

ここは お寺の竹藪がすぐそばにあります。

今年の雪で傾いていたのですが お寺の竹なので勝手に伐採出来ないのです。

でも これ放置して台風が来たら 強風にあおられて家屋に当たり破損する可能性大なので

伐採しました。

緊急ですから~ (責任は私)

b0096418_22144656.jpg


これで安心です。

b0096418_22152923.jpg

by kawasemi247 | 2014-07-10 22:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

疑似餌(ルアー)のネックレス

今年も鰹の季節がまいりましたが 相模湾には姿が見えないようです。

もっとも全国的に不漁みたいですけどね(泣)

画像右が 本物の鰹の一本釣り疑似餌です。

画像左の 皮ひもが付いているのが 今回作ってみたネックレスです。

自分が着けるとすれば 本物の疑似餌が良いですねって 針先が胸に刺さって血だらけや~

b0096418_23135672.jpg

by kawasemi247 | 2014-07-08 23:14 | アクセサリー | Trackback | Comments(2)

草刈機のダイヤフラム交換

先日 チェーンソーのダイヤフラムを交換したのですが 協立の純正品3000円

今回 ヤフーオークションで社外品を 送料込み450円の即決価格で落札して交換した。

農機具って 直接メーカーに電話して部品買えると思ったのですが

電話したら「お買い求め店に修理依頼してください」だって たぶん5千円~1万位の修理費用

ダメ元で社外品買って正解! 動いてますよー

b0096418_101852.jpg
わるぼろ

草刈機もチェーンソーもエンジン式は 2~3年でプライマリーポンプが壊れて

5~6年でダイヤフラムが壊れる。

このダイヤフラムって ワルボロ(メーカー)の独占販売です。

特許だと思うけど ちょっと高いよね。
by kawasemi247 | 2014-07-07 01:05 | 造園 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite