カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日の仕入れ 141029

もう止まりません ヤフオクで安く買えるから沢山しいれましたが 作品売れる?

たぶん売れないと思うけど 趣味で良いじゃん。

私も出品者ですが こんな値段だったら出品しない方がましだと思う。

b0096418_1181072.jpg


b0096418_1183472.jpg


b0096418_119199.jpg


b0096418_1193360.jpg


b0096418_1195287.jpg


b0096418_1201124.jpg

by kawasemi247 | 2014-10-30 01:20 | Trackback | Comments(0)

本日の仕入れ 141026

またヤフオクで アクセサリーの部品落札に火が付いた。

もうそろそろ満腹~

上を見たらきりがない ガラス玉で我慢しよう。

b0096418_2363986.jpg

by kawasemi247 | 2014-10-26 23:06 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

私有地内遊歩道の再塗装

2010年に完成した遊歩道 ➡こちら

長持ちさせる為に防腐剤入り塗料で 塗装してきました。

そのまま塗布しても良いのですが 表面をグラインダーで剥がして木地を出してからの塗装です。

ちょっと手間ですが この後また4~5年は大丈夫だと思います。

作業時間 2日で終わりました。

b0096418_22234512.jpg


途中のベンチ ささくれや節を削ってから塗装しました。

b0096418_22275332.jpg

by kawasemi247 | 2014-10-19 22:24 | 造園 | Trackback | Comments(0)

フェンスの修理

どこかの誰かに 壊されたフェンス

道路沿いの一番端のポールが折れてます。

b0096418_17595879.jpg


折れたポールぎりぎりにホールソーで穴掘りして 横方向に取り出す。

b0096418_1803182.jpg


新しいポールを 同じ寸法で差し込む。

b0096418_182111.jpg


セメントの使用料は丼1杯ですが 在庫が無いので買いました。

セメントって開封すると 自然の湿気を吸って固まるので 長期の在庫不可なので

次の仕事にセメント使えますようにです。

b0096418_1884145.jpg


修理完了!

b0096418_1893855.jpg

by kawasemi247 | 2014-10-09 18:09 | 造園 | Trackback | Comments(0)

木彫看板

いつもお仕事を頂く不動産屋さんが お店を出したので お祝いに看板を彫った!

b0096418_1030734.jpg


しばらくこのての彫刻をしてないので 腕が落ちない様に鎌倉彫風。

b0096418_10362151.jpg


裏面

b0096418_10365869.jpg

by kawasemi247 | 2014-10-05 10:38 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite