カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

江ノ電の踏切

仕事に向かう途中で 江ノ電とすれ違いました?

一様踏切ですが 2車線道路ですれ違った感じです。

警報がなったので ポケットからデジカメ取り出して構えてたので ピンとあってます。

b0096418_23303954.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-29 23:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

今月の仕入れ 1505の2

今回初めて opp袋を買って販売準備です。

袋に入れて付加価値高めようと思ったのですが 結構お高いのと

手間もかかるしー 止めるか?

b0096418_178860.jpg
 

左の反射してるのが自貼袋

b0096418_1792361.jpg


b0096418_1793717.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-28 17:10 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

大型スノコ

宝の庭 陶芸教室よりスノコの御注文書入りました。

押入れのスノコと違い 人間が5~6人乗っかても平気な丈夫な作りでって

簡単な事ですが やはりここはプロってことでちょっと工夫!

四隅はやはり止め(45°合わせ)で面(骨組みと板が同じ高さ)仕上げ

一人で動かせる重さってー事で 2分割

b0096418_19531860.jpg


ちょっと工夫は 端材の6ミリベニヤを使ってスペーサー

こうすると いちいち測らなくても等間隔に組み立てられる。

b0096418_19572974.jpg


ぴったり合わないので 板を裂いて(縦引きに板を切る)やった。

どこでしょうか www

b0096418_2004047.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-25 20:00 | 木工 | Trackback | Comments(0)

材料仕入れ 1505

今月の仕入れ 3回分

ねっとオークションで安い物を 適当に仕入れているが

そろそろ方向性を決めないとです。

プラスチック製品は 安っぽく見えるし買わない事にするか

でも可愛いのが結構あるしなー。

b0096418_10171120.jpg


b0096418_10173088.jpg


b0096418_10175036.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-23 10:22 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

最近のヒット商品

植木屋さんや大工の仕事が多くて 工房の仕事はぼちぼちでした。

その工房のお仕事で 思わぬヒット商品が生まれた!

植木屋で出た剪定ゴミ欅の枝を 樹皮をはいでパチンコ(遊び道具)の二股にしてみた。

もちろんパチンコ用にも在庫しますが ちょっと変形してるのゴミ

せっかく持ち帰ったので いろいろ考えて指圧棒にしてみました。

これが 友達の整体師の目にとまり 早速のお買い上げ~

b0096418_14591692.jpg


もう一つは 小さなおうちシリーズ (3×4)

これ1畳半の小屋から出たゴミ 3センチ4センチの小割って材料の端材で作った。

b0096418_1534512.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-17 15:03 | 木工 | Trackback | Comments(0)

カインズとコーナンの違い

仕事でホームセンターを利用するが 最近気になった事がある。

近くにあるホームセンターは コーナン大船店ですが 大型商品を買っても

駐車場の遠くまで運ばなければならないのです。

最近 積み込みスペースが出来たのですが 高級外車や乗用車がとまっている事が多い

乗用車に大型商品や資材を積み込むのでしょうか?

(それはそれで見てみたい)

b0096418_1455069.jpg


b0096418_14575763.jpg


b0096418_14592185.jpg


煉瓦積みこむ方 そこは歩行者用通路ですよ

b0096418_129382.jpg


それに比べて カインズホーム三浦店さんは

レジ前に積み込みスペースがあり 楽に積み込みが出来る。

高齢の職人には 大変楽で便利かもしれない。

b0096418_1532145.jpg


b0096418_1534894.jpg


b0096418_1562676.jpg

by kawasemi247 | 2015-05-09 15:03 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite