カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりの釣り(葉山沖)

シルバーウイーク最終日の23日に 友達漁師の子供たちと釣りに行った。

もちろん子供専用の釣り船でして 我々はお世話役なのです。

b0096418_18545228.jpg



b0096418_1924342.jpg



葉山御用邸沖水深50~60メートルの根回り 魚探の反応を見て碇入れ


開始早々 お子がアジを釣り上げた!

アジは口が弱く乱暴にリールを巻くと 口切れしてリリースとなる

注意しながら 上がって来たころ合いを見て たも網ですくってあげる。

自分も釣りをしているので タイミングが一緒だと ほったらかしー

ほったらかし状態では 半分ぐらいリリース

まぁ 漁師の子ですから~ ぼちぼちとね(笑


全員の釣果 100リットルクーラーに半分ほど

b0096418_18563293.jpg


かえりにスタンドに寄って 給油の図(これもお勉強)

b0096418_18575914.jpg

by kawasemi247 | 2015-09-24 18:58 | 釣り | Trackback | Comments(0)

本日のお仕事 150922

世間様は シルバーウイークでお休みですが 自営業に付き本日はお仕事でした。

鎌倉は観光地なので 現場の往復に時間がかかる。

朝はさほど渋滞も無く 普段の日曜日位でしたが 帰りが結構混雑してました。

バス停(竹寺)には大げさでなく100人位並んで道にはみ出し 超危ない!

八幡様前交差点にいたっては 信号赤なぞ関係無く 観光客がぞろぞろと横断

渡る先見れば 渡っても場所がない事ぐらい判断出来るでしょうに・・・

b0096418_2164968.jpg


b0096418_2171135.jpg

by kawasemi247 | 2015-09-22 21:07 | 造園 | Trackback | Comments(0)

今月の仕入れ 1509

順調に仕入れは進んでますが 今シルバーウイークにて製作頑張ろうと思ってます。

なんせ北鎌倉匠の市が もう目の前にせまっております。

ほとんどの部品がそろっておりまして 後はセンスの問題~(><

b0096418_15112587.jpg


b0096418_15121185.jpg


b0096418_15135990.jpg

by kawasemi247 | 2015-09-21 15:14 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

真鍮製ドアノブ棒鍵錠の出品

ヤフーオークションに 又コレクション出品しました。

昭和に買った箱錠 13000円値札が付いてますが 9800円出品!

たぶん定価で買ってないと思うけど 記憶が無い。

古民家用のコレクション?在庫?

昭和に買って 平成で取り付け料金を頂く これ売り上げ計上しているのですが

仕入れは昭和で個人のコレクションだから めんどくさい事になる。

まぁ 売り上げに入れても毎年赤字ですから~(笑

真鍮製ドアノブ棒鍵箱錠
b0096418_22523563.jpg


ステンレス製も出品(右上のドアストッパーおまけ)
b0096418_22533789.jpg

by kawasemi247 | 2015-09-16 22:54 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

かまくらの畑

畑の画像は 農家?の林さんが大根の間引き作業しているところです。

ここで間引きされた大根の若菜は 普通捨てられる。

勿体無いので 頂いて来た!

八百屋さんでも売ってますけど 鮮度が圧倒的に違うし柔らかいのでして

京都風に○○のたいたんにしてみた。
b0096418_20194966.jpg


b0096418_20201226.jpg


反対側

ここは何時も野菜を頂いている 〇中さんちの畑

b0096418_20221516.jpg

by kawasemi247 | 2015-09-07 20:22 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(0)

日本の最高傑作品

昨日は庭木剪定 お客様がコックピットに座らせてくれた。

b0096418_11415631.jpg

by kawasemi247 | 2015-09-06 11:42 | Trackback | Comments(0)

生垣剪定 1508

とりあえず投稿しとかないと 訳分からなくなる。

b0096418_1564751.jpg


b0096418_1571497.jpg

by kawasemi247 | 2015-09-03 15:07 | 造園 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite