カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゴミのリメイク

これゴミです!

古い水屋箪笥の棚板(上の段底板)と 錆び錆びの針金(番線)

これらを使って何か別な物作りますが 何が出来るか次回投稿お楽しみにー。

b0096418_2118285.jpg

by kawasemi247 | 2016-01-30 21:18 | 木工 | Trackback | Comments(0)

パンク修理とダンパー交換

前回もパンク修理に出さず 自分でチューブ交換した!

今回もヤフオクで チューブとリムバンドを1100円で落札

さて交換しようと車体から後輪を取りはずし 古いチューブに手をかけた時気が付いた。

ダンパーがボロボロ状態でして 交換しないといけない。

これもすぐにヤフオクで落札(600円)

これら 社外品のコピー商品でしたが 何の問題もなく交換終了!!!

チューブに関しては 同じ口金の付け根からエアー漏れでした。

b0096418_18374695.jpg


ダンパーゴムに関しては 純正の取り付け突起が無く心配しましたが

少し大きめで出来ていて 無理やり押し込む感じでした。
by kawasemi247 | 2016-01-29 18:44 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

版画家さんのオーダー(作業台)

版画家さんの注文で 丈夫さ理科室の机ぐらいに 

引っ越しで どんな玄関でも入る様に組立式!

とりあえず天板塗装まで終わりましたが アンティーク塗装なってしまった。

これって 大道具に骨董家具修理の仕事してたから?

普通に家具屋さんで売ってる様な ピカピカの仕上げ塗装が出来なくなってる恐れが~(怖

b0096418_20391191.jpg

by kawasemi247 | 2016-01-28 20:39 | 木工 | Trackback | Comments(2)

オーダーメイドのテーブル

前回投稿の椅子とセットで テーブルも注文ありました。

何とかピースは用意していたのですが 組み合わせが無限にあるのでして

考えてもしょうがないので ボンドで貼り付けました。

b0096418_2114359.jpg


b0096418_21145663.jpg

by kawasemi247 | 2016-01-22 21:15 | 木工 | Trackback | Comments(0)

注文品の椅子

若いデザイナーさんのオーダー品!

30年前 緑色に染色した家具や看板を作ってましたが あまり売れませんでした。

7~8台売った記憶があるのですが やっと時代が追いついて来たか~(笑

これ注文品ですから~ これウッドダイって染色ですから~ これグラデーションですから~

似たのありますけど 真似じゃないよ。

b0096418_17263669.jpg

by kawasemi247 | 2016-01-20 17:25 | 木工 | Trackback | Comments(0)

お仕事画像投稿

カレンダーで新年ですが 年末の画像投稿です。

この花処分するの忍びないのです せっかく花咲かせて綺麗なのにー。

でもお仕事ですから スッキリさっぱりさせました。

b0096418_23112863.jpg


b0096418_23121022.jpg

by kawasemi247 | 2016-01-10 23:12 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite