カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来季分の薪

もうそろそろ暖かくなってきたから 薪ストーブかたずけですかね。

暖冬だったから薪が結構余っているのですが 来年分の薪を調達してきました。

余り分

b0096418_0404766.jpg


来季分

b0096418_0411939.jpg

by kawasemi247 | 2016-03-31 00:43 | LPガスボンベ改造薪ストーブ | Trackback | Comments(0)

個人宅遊歩道 ウッドデッキ増築

何年か前遊歩道を作った このブログに搭載しているので探せばある。

今回は それの増築? ウッドデッキ3㎡施工してきました。

イぺ材なので超硬くステンレスビスでも頭が飛ぶのでして 下穴加工してサラ取りしての

ビス止め 手間がかかってしまいます。

丁寧にやると木も答えてくれる 何とか見られる状態に仕上がった!

b0096418_0495924.jpg


右側の新しいイぺ材(色)の部分増築 

b0096418_0513259.jpg


ここには 小さいログハウス予定

b0096418_0523637.jpg


一番高い場所

b0096418_0533326.jpg


b0096418_0541878.jpg

by kawasemi247 | 2016-03-29 00:54 | 造園 | Trackback | Comments(0)

収納庫付ベンチ側板

桜のフローリングがヤフオクに1万円で出品されてたので 入札した。

埼玉県熊谷市まで引き取りに行って これから製作なのです。

桜の季節に桜の無垢材フローリング ここは桜の花をデザインして仮組してみました。

b0096418_11372037.jpg

by kawasemi247 | 2016-03-27 11:37 | 木工 | Trackback | Comments(0)

額縁試作 ブラックグリーンのビーズ飾り

ブラックグリーンって色ないかもしれないが なんかそんな感じの色です。

ガラスやプラスチックのビーズでもやってみましたが やっぱウッドビーズが

この額縁には合うかもですね。

b0096418_056282.jpg

by kawasemi247 | 2016-03-26 00:56 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

フランスの古酒

ヤフーオークションにフランス産の古酒を出品してみた。

最近古酒が流行っているようでして 当たりはずれがあるけど人気

って事で

コニャック オタールxo(otard) 35cl 40%

リキュール ぺルノ (pernod) 100cl 45%

リキュール コアントロー(cointreau) 100cl 40%

未開栓に付 中身の保証出来ません 箱はボロボロ状態です。

てな商品説明で出品!

なんと 1950円で落札された。

失礼ながら 15年物の洋酒を飲む勇気 私にはありませんでした。
b0096418_23503917.jpg

by kawasemi247 | 2016-03-09 23:50 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

チェーンソーで製材

山から切り出した杉の木を チェーンソーで製材した。

その後に 縦引きテーブルソーで製材する

何も額縁作るのにここまでしなくても 町場の建具屋さんや工務店で頂けるのですが

他に今に処使い道ないから~

それは良いのですが チェーンソーが壊れた(><

故障個所は クラッチで外側のカップが無くなっている?

遠心クラッチだから 半クラ状態ですり減った?

まー 5年も使ってるとそんなもんかなー

b0096418_1846962.jpg


b0096418_18464219.jpg


仕事に支障があるので 次のチェーンソーをヤフオクで落札

送料入れて5000円弱

って事は ジャンク品でして修理しないとレベル。

とりあえず キャブレター清掃してみたところ なんと動いた。

それも調子が良い さすがスチール(メーカー名)ですなー。

b0096418_1853575.jpg

by kawasemi247 | 2016-03-03 18:53 | 木工 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite