カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

収納庫式ベンチ2台

先日の染色家具(テーブルとイス)のデザイナーさんから紹介された。

とっても嬉しい事でして こうして口コミで広がって行くのが工房経営にとって一番!!

新規開店のカフェ 赤ちゃんや小さい子供同伴でご利用

奥行き70センチあるので 寝かせたり後ろで遊ばせたり出来る。

しかも収納も出来るアイデアベンチ?

まあ 子供のおもちゃや紙おむつなども 結構収納できるしね。

トップには 桜の無垢板フローリング材使用 でもフローリングって手入れ(メンテ)が大変よ。

b0096418_2259776.jpg


ちょっと大きめなので2分割 軽トラ荷台で製作

b0096418_2303526.jpg


b0096418_2305465.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-26 23:01 | 木工 | Trackback | Comments(0)

仕分けトレイ納品

仕上がり画像忘れるところでした
先日 納品した時の画像搭載しておきます。
名差しが10って シェアハウス10人?

b0096418_1851499.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-25 18:52 | 木工 | Trackback | Comments(0)

シェアハウス用郵便物仕分けトレイ

すでに2台製作しておりますが 材料のラワン材が無く注文受けられませんでした。

今回工房の棚を取り外しての製作です。

取り外し削ってみてビックリー なんと白ラワンじゃないですか

今時白ラワンは お金出しても手に入らない代物でしてって 覚えがないー(><

そうです 工房始めたの昭和時代 早いなー

で 今回も同じ注文主ですが シェアハウスって流行ってるんですね。

b0096418_19121012.jpg


b0096418_19124482.jpg


b0096418_1913546.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-21 19:13 | 木工 | Trackback | Comments(0)

ログハウスキット完成

北欧のログハウスキット組立完成しました。

後はアプローチを 足場材で玄関までつなぎます。

b0096418_12441994.jpg


b0096418_12445444.jpg


b0096418_12451716.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-17 12:45 | 造園 | Trackback | Comments(2)

少年タイガー 山川惣治

昔 古本屋さんで 山川惣治のマンガで100万するんだよって 聞いた事がある。

今回の調べてみたら 全巻セットで数万円? 出品する事にした。

山川惣治って漫画家と挿絵画き? 丁度中間じゃないかな?

マンガの初期の段階? 表紙に文庫ってなってる。

でも開いて見ると挿絵が多いのでして 挿絵に吹き出し付けたら もう間違いなくマンガ!

b0096418_23434133.jpg


b0096418_23435842.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-14 23:44 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

額縁 37

新作のキラキラ額縁 なぜかおっさんが似合う?

ちょうど出来上がった時 ヤフオクに出品用に古いレコードを整理していたので

上に乗っけてみたのです。

キラキラだから 聖子ちゃんや明菜ちゃんが似合うと思ったけど

クリントイーストウッドがしっくりきた。

思うに 西部劇の衣装に打ってある鋲(びょう)のように見えるからかも知れない。

b0096418_20433487.jpg


聖子

b0096418_2044373.jpg


明菜

b0096418_20443029.jpg


おまけ

b0096418_2044554.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-10 20:44 | 額縁 | Trackback | Comments(0)

指圧棒 モデルさん

ヤフーオークションに出品中の指圧棒画像には 美人のモデルさんが使用例として登場!

後ろ姿でも 美人さんだな~。

ペンダント ネックレスは男性です。

b0096418_15371078.jpg

by kawasemi247 | 2016-05-08 15:37 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite