カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ポータブルプレーヤー2台出品

ウォークマンでお馴染みのポータブルテーププレーヤーですが

当時の私は ナショナル派でした。

テープにラジオ おまけににテレビ音声が聞けた 今となっては

一部販売してるみたいですけどカセットテープはなくなるし

テレビもデジタル化によって 聞けないことになっている。

ドルビーとかメタルテープって 忘れてるし~

時代の流れでしょうか? じじいになるわけだー(× ×

動作品につき 懐かしい人が入札してくれるかな?

b0096418_1544029.jpg


b0096418_15642.jpg


アイワ

b0096418_1551328.jpg


b0096418_1562768.jpg

by kawasemi247 | 2017-01-31 01:58 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

また BCLラジオ SONYICF6500出品

ソニーの1981年製 5バンドBCLラジオを ヤフオクに出品してみました。

前回のナショナルクーガーは 結構良い値段で落札されましたので 2匹目のなんとか~

36年前にデジタル周波数表示って 2世代先取りしてたソニーって やっぱすごいわ!

b0096418_23232772.jpg


b0096418_232476.jpg

by kawasemi247 | 2017-01-18 23:24 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

照明器具の修理依頼ありました

電気製品の修理は自分の物だけでしたが 今回は修理代頂ける。

お世話になっているので無料でも良いのですが 材料代もかかる事だしね。

今回の修理依頼はポール型の電傘ですが 倒してポールが折れたとの事でした。

本来木製品の繋ぎは ネジ型で寸法を短くし梱包しやすくなってます。

断面みるとやはりネジの谷部が弱いみたいですね。

修理は この折れこんだネジ部を切り出しナイフで取り除く事からはじめ

繋ぎは 電線が内部に通る為 釣り竿の【いんろうつぎ】を採用しました。

b0096418_18362724.jpg


b0096418_18364670.jpg


修理完了して納品

b0096418_18472294.jpg


b0096418_18474031.jpg


修理代 5000円
by kawasemi247 | 2017-01-15 18:48 | 木工 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite