カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

笛ペンダント 3種

前回投稿の笛キーホルダーには 姉妹品がありまして 年に数個の売り上げです。

今回は 何処かで見たアニメをイメージして デザインしてみました。

これ付けてると 不思議な事が起きるかも???

b0096418_18563904.jpg

# by kawasemi247 | 2017-11-04 18:57 | アクセサリー | Trackback | Comments(0)

雨・・・

雨が続くので 外仕事出来ません(泣
しょうがないので 夏から頼まれていた【笛キーホルダー】にピアスなど作っています。
ドールハウスは 木工機械を使うからダメ~
当工房は一様 屋根がありますが壁が無いのでして 台風などの横殴りの暴風雨はびしょぬれ。
木工機械には シートをかぶせ紐で縛ります。

最近お安いのですが ぼちぼちハンドメイドサイトの商品が売れる。
嬉しい事でして このままずーっと続きますように(合掌

当工房のベストセラー商品(かれこれ1000本超える


b0096418_22042004.jpg
フィモビーズのピアス(和風2セット売り
b0096418_22034047.jpg

これはちょっと商用に付 肖像権に引っ掛かるかも?(アグネス・チャン)
b0096418_22043031.jpg



# by kawasemi247 | 2017-10-29 22:09 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

1/6サイズ ドールハウス床と壁の参考にしよう

お世話になっている宝の庭さんの古民家は ホールがレンガ床っだったの思い出して

参考にしようと写真を撮ってきた。

え~! ヘリンボーン床になってるしー それも横面で手間かかってる。

ついでに壁の立ち上がりも面白い積み方 窓も興味ある。

これ丸ごと縮尺コピーしたら良いドールハウス出来そうですね?

b0096418_11403389.jpg
b0096418_11402610.jpg

# by kawasemi247 | 2017-10-17 11:41 | Trackback | Comments(0)

1/6サイズ ドールハウスの床と壁

1/6サイズのドールハウスの床面積 50×40センチ

木材(桧)の床は前回に製作したので 今回 石又はレンガで作ろうとしたのですが

これって 実際の煉瓦積みとほとんど変わらないのでして 手間ばかりかかってしまいます。

最初に茶色の煉瓦貼り付けましたが 時間がかかるのでグレーの大きいのに変更した。

倍の大きさなので 手間は半分?

とりあえず画像搭載(人形はブライスちゃん)

b0096418_22270880.jpg

床と壁の反対バージョン どっちが良いかな?

b0096418_22321650.jpg




# by kawasemi247 | 2017-10-12 22:32 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)

ラフティング世界選手権 2017 in JAPAN 公式PV

知らなかった 今大変な事が私の田舎でおこっている。
帰省して見てみたかったなー
https://youtu.be/A6wsaDQAPyc

ライブ



# by kawasemi247 | 2017-10-06 00:06 | Trackback | Comments(0)

ドールハウスの床に壁 試作

1/6サイズのドールハウス想像してたより結構でかいのでして
1発勝負出来ないので 試作でレンガ積んで 床はりもしてみました。
なかなか色あいも 石やレンガの色が出ないのでして 苦労しております。

b0096418_20490879.jpg

b0096418_20491727.jpg

b0096418_20492197.jpg

# by kawasemi247 | 2017-10-03 20:50 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)

次回は鯵釣りかな?

先日のイナダ(ハマチ)釣りが楽しかったので 今度は鯵釣りにしようかな。
こちらの画像は 私が初めて船釣りを経験した当時の鯵ビシって釣り具です。
オモリが150号でとっても重い その訳は道糸が30号でリール無しの手釣りでした。
今は ライト鯵釣りって 重り80号で道糸5~8号となり電動リール!
道糸が太いと潮に流されるから 他の釣り客と【おまつり】するので使用禁止となりました。(釣り宿によっては使用可)
そこで ヤフオク出品しましたら すぐに入札あり横浜市の方が落札されました。

b0096418_14500890.jpg

で ついでに出品した へら鮒用の浮きがなんと 7760円落札@0@

b0096418_14504991.jpg


# by kawasemi247 | 2017-09-29 14:52 | 釣り | Trackback | Comments(0)

臨時収入で釣り!

使わない工具箱をヤフオクで売って 友達の仕立て船に便乗してのイナダ釣り!
7人で1人10000円 19匹と外道(ソーダ・鯵)だから 1匹500円位
魚屋さんより安い~ お客様や友達に配りまくりー。
イナダ釣ったど~!の図 (目が影になって怖い顔なので隠し)

b0096418_19593268.jpg


# by kawasemi247 | 2017-09-25 20:00 | 釣り | Trackback | Comments(0)

スナップオンの工具箱が買った値段で売れた!

2000年前後に26000円で買った スナップオンの工具箱

最初にトネのボックスレンチにカンパのスパナなど入れて飾ってあった。

今 これを使って いじる対象のバイクやレーサータイプの自転車が売ったので無い。

それで今回の出品となったのでして 出して正解の買った値段の落札

ヤフオクにしては 奇跡かもしれない。

普通買った値段の10分の1から良くて2分の1で落札される。

やったー これでしばらく行ってなかった釣り行けるぞー!




b0096418_23542780.jpg

b0096418_23543702.jpg


# by kawasemi247 | 2017-09-22 23:55 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

ハロウィン ジャック・オ・ランタンのピアス

本業が暇になったので またミニチュアの世界に戻りました。(笑

季節の行事 次はハロウィン?  ちょっと早いけどかぼちゃ作ってます。

前回のサボテンの様に ピアスサイズにも挑戦してみました。

b0096418_20595403.jpg
b0096418_21001881.jpg

# by kawasemi247 | 2017-09-07 21:01 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite