カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ミニチュア盆栽(松2)出品

前回のミニチュア盆栽松は リアル盆栽の松カテゴリーに 1円で出品した。

お決まりで 210円落札されがっくしでした そりゃ相手にしてもらえないよね!

ってことで今回は ミニチュア(ドール)ハウスカテゴリー 1/6サイズで出品します。

b0096418_20303898.jpg

b0096418_20304489.jpg

b0096418_20305143.jpg


# by kawasemi247 | 2017-08-12 20:32 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)

ミニチュアサボテン完成!

売り切れのミニチュアサボテン納品用が出来た!
結構いい感じ~ まあ多少は腕上げないとねー バンザイ\(^o^)/(って意味違うし)
ここは 木に登ってヤフオクにも出品しなくちゃねー
ギャラリーで300円だから 3ケで1000円 多分売れないと思う・・・
でも 花が咲いてるのって売ったことないしー だれも出品してないしー 
お試しって事で2セット出品します。

b0096418_18093460.jpg


b0096418_18095320.jpg

完成品 (2ヶ転がって隠れてたから未完成)


 
b0096418_18130546.jpg


# by kawasemi247 | 2017-08-09 18:13 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)

ミニチュアのサボテンが売り切れ~

宝の庭ギャラリーに置いてある ミニチュアのサボテンが売り切れたので 

只今せっせと増殖中?

材料代は 百均でそろうのでほぼ無し ちなみに木粉粘土100円分で100ケ位出来ますよ~

って事は 100×300=30000 原価100/300  利益率99%です。

でも ギャラリーは委託販売に付 ○割天引きだから○○です。

イベントで売るにしても 出展料と交通費に弁当代とか引くと まー良い事にしましょう。

おまんま食べられる程度で良いのです。



b0096418_00132989.jpg



# by kawasemi247 | 2017-08-08 00:13 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)

キノコが生えた!

去年のイベントで売れ残った セメントの鉢

多肉植物を植えて次回に備えてたのですが 台風避難で倉庫に隠していた。

迷走台風で まだ油断できない いくら強い多肉でも水をあげないとと思い見てみた。

したら 何だこれ~ キノコが生えているではありませんかです。

何茸か分かりませんが やっぱりお日様に当てないとこうなりますよって事かな?

b0096418_00091723.jpg


b0096418_00094223.jpg

# by kawasemi247 | 2017-08-04 00:10 | 造園 | Trackback | Comments(0)

1/6サイズ ルアーロッド スピニングリール 

前回のフライロッド(ミニチュア)は ヤフオクのドールハウス・カテゴリーにて 2000円で落札された。

材料代がほぼタダですから 利益率99%で止められませんなー

今回は ルアーロッドにルアーも製作中です。

でも 何だか今回は時間がかかる ルアーの釣り針が細かすぎるのでして イライラしてくる~

それに 前回のフライロッドは実際釣りの出来るレベルのリール回転・・・

ルアーロッドのスピニングリールも動く様に 検討してるのですがちょっと細かすぎかも

メカ省略して 出来ない事はないのですが 今回は動きません。(スプールは回転する)

ベイトリールに変更して 再チャレンジ?

とりあえず ブログにアップしときましょうかねー。。。

b0096418_18521991.jpg
b0096418_18511306.jpg


# by kawasemi247 | 2017-08-01 18:52 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)

1/6サイズ フライロッドと盆栽を発送しました。

ヤフーオークションで落札された ミニチュア商品を 定形外郵便で発送した。

ちょっと触った位で ペシャンコになってしまうミニチュアですから

厳重に梱包しての発送ですが 重量で郵便料金が上がるので

盆栽は 発砲スチロールを周りに廻らせて 圧力が分散してちょっとの衝撃や重さに耐えられる様に

フライロッドは ダンボールで箱を作り パンに使う針金テープにて固定した。

2商品とも 良い評価を頂いたので 変形や破損は無かったと思う。

b0096418_22475809.jpg

b0096418_22482032.jpg

# by kawasemi247 | 2017-07-30 22:49 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

映画スターのベンツ 300SL ロードスター

映画スター 裕次郎のベンツで有名なのは ガルウイングの300SL

でもこのロードスターにも乗ってたと聞ていた。

50年前の話。

これ 当時ヤナセにお勤めのセールスマンに頂いた。

セピア調の白黒写真 惜しい事に白化した部分がある。

捨てるのかわいそうだから ヤフオクに出品!

b0096418_00423808.jpg

# by kawasemi247 | 2017-07-24 00:43 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

采入れ(おかず入れ) 大中小

鎌倉には 古くからの金物屋さんが 5~6件ある。
職業がら釘やネジ買う時に 目についた古い物を買ってきたりする。
この大中小はそれぞれ別の金物屋さんで仕入れた。(仕入れ値忘れてる)
弁当箱もドカベンが人気 でも置いてないのでして おかず入れだけ持っててもしょうがないので ヤフオクに1000円で出品中!
若い(30代)女子が小物入れに使うらしい もっともパッキンが経年劣化でバリバリだから 汁物入れると大変な事になるかも~

b0096418_19010379.jpg

# by kawasemi247 | 2017-07-22 19:03 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

折れ釘をカットしてみた!

折れ釘 75ミリだと打ち込むのに苦労する。
強度的には 2センチも打ち込めば大丈夫なので 60ミリにカットした。
カットって一言で表現ですが 3工程?の手間だから ちょっと苦労しても そのまま打ち込んだ方が早いかも・・・

①60ミリの所に印付けて グラインダーで切断 (簡単に切れた 焼きが入ってない)
②先端もグラインダーで尖らせる
③カシューって 漆に似た塗料で塗装(ドブズケ)
本来は バーナーで炙ってから漆塗布するのですが省略 やらないよりまし。



b0096418_21052937.jpg

乾燥中

b0096418_21070735.jpg

# by kawasemi247 | 2017-07-19 21:08 | 木工 | Trackback | Comments(0)

1/6サイズ フライロッド (バンブークラシック)

1/6サイズ人形用 フライロッド作ってみました。
フライフィッシングは イギリス発祥の釣りで 鳥の羽で作った疑似餌で釣ります。
主に川でニジマスなどのトラウト系の魚がターゲットです。
忠実に縮尺してありますので リールは回転しますしガイドも強度がありますので
金魚位なら実際に釣れるでしょう。(笑
今後 ピエールパパのミニチュアハウス作って飾ろうかな( ^ω^)・・・

ヤフーオークション出品中!!!

b0096418_13073700.jpg


b0096418_13080744.jpg

b0096418_13075924.jpg




b0096418_13082674.jpg


b0096418_13083365.jpg

# by kawasemi247 | 2017-07-15 13:09 | ドールハウス | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite