カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ | ログイン

釣り具をヤフオクに出品しております

Daiwa棚HUNTER SS-50 2台の出品です。
1つは実用に もう1つは予備として昔使ってました 予備は2~3回の使用だと記憶してます。
それでも 経年劣化で棚ハンターとしてのカウンターが動かなくなってます。(Oリングがあれば修理可能)
実用の方は 塩によるハンドル握り部分が固着 回らない状態でしたので修理しましたが 傷が付きました。
2台とも 普通のベイトリールの機能として十分使えるレベルです。
ラインを巻いてありますが オマケとお考え下さい。
【発送】佐川急便60センチサイズ

とうとう釣り具まで売りにかかってます。
漁師用ではなく 釣りオヤジ専用のダイワ棚センサーってリールで アナログのカウンター付
それも経年の劣化でゴムのリング(オーリング)が朽ちてカウントしません。
でも 道糸に1メートルおきにマーカーの色分けされてるので 正確に水深が読み取れますけどね。
本日 2台で1000円で落札されました。安い~
まあ 処分しようと思ってたから 良しとしましょう。

b0096418_02000232.jpg
b0096418_02001968.jpg
b0096418_02001066.jpg

# by kawasemi247 | 2017-05-07 02:00 | Trackback | Comments(0)

焼きたてピザ頂きました。

今日 北鎌倉で開催されてるイベントで 焼きたてピザ頂きました。(^ ^)
このピザ釜窯作ると時にちょっとお手伝いしたのですが あれから6~7年
ちょっと窯の形もずれてきましたが まだまだ使えるはず 使えるかな?
最後にダメだったら 積み替えしましょう。
このピザ焼き時間2分30秒ですが チーズがとろり ふちがこんがり
中がもっちりと美味しく焼けてました。

b0096418_22264619.jpg

b0096418_22261798.jpg





# by kawasemi247 | 2017-05-05 22:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)

黒柳徹子さん若い頃の画像として ひし美ゆり子さんの画像がTwitterで拡散

黒柳徹子さんが18歳だった頃の画像としてひし美ゆり子さんの画像がTwitterで拡散され騒動になってますが

もっとすんごい画像を 只今ヤフオクに出品中です。

b0096418_00105541.jpg
b0096418_00054842.jpg

# by kawasemi247 | 2017-05-04 00:06 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

ユニオンモデル㈱ C級グライダー コメット号 昭和レトロ

ユニオンモデル㈱ C級グライダー コメット号(未開封) 出品中です。
機長480ミリ翼巾500ミリ 作りやすい組立説明図入り
昭和レトロと書きましたが 画像3の様にバーコードが印刷されてまして 調べたところ1980年(昭和55年)から使用されたそうです。

b0096418_03304126.jpg

b0096418_03305097.jpg

b0096418_03305768.jpg



# by kawasemi247 | 2017-04-30 03:31 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

プラモデル用ジョンソン(Johnson)175馬力船外機 

商品説明

プラモデル用ジョンソン(Johnson)175馬力船外機 aタイプbタイプの2機セット出品です。
こちらはは動作しなかったので修理しました。修理箇所は 接触箇所を接点復活剤クリーニング後 タミヤ接点グリスアップと
8歯ピニオンギア新品交換です。
これで昭和の新品状態になりました 水中負荷状態で実働1時間保障します。(水没は対象外)
【発送】専用ダンボール箱を作り梱包して 定形外郵便250円で発送します。

とうとう本格的に 船外機の修理屋になってしまった。
本物の船外機も面白そうなのですが プラモデルが簡単
今日 鎌倉に昔からある模型屋さん行って ピニオンギアとグリスを買って来た。
これから全部で50ヶ位ある船外機を修理して せっせと動作保証してヤフオクに出品しないとね。。。

b0096418_01080159.jpg

b0096418_01081588.jpg

 

# by kawasemi247 | 2017-04-29 01:08 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

プラモデル用YAMAHA船外機 140馬力! 出品

只今出品中の船外機 140馬力
こちらも20ヶぐらいあるので せっせと点検・動作確認して出品しております。
1ヶは実働用に もう1ヶは予備としてお持ちになれば 安心して走らせる事が出来ますよ!
なんて セールスコメントで売りさばきます。

b0096418_02372787.jpg

b0096418_02373720.jpg

b0096418_02374772.jpg




# by kawasemi247 | 2017-04-26 02:38 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

プラモデル用YAMAHA船外機 170馬力! 出品

YAMAHAの船外機 85×2の170馬力って実際あったら持て余すでしょう。
一人でセットできないし 漁船だったらスピード違反?だし 経済的にも悪い
湘南でも パワーボートの数が減っているしー。

そんな事は置いといて こちらはプラモデル用
この船外機数年前に 50ヶぐらいヤフオクで仕入れてそのまま放置してました。 
いざ出品しようと思い電池つないだら不動品でした。
最近暇なので いじって(修理)いたら 簡単に修理出来た。
修理箇所は スイッチの接触不良でして(経年の酸化被膜) サンドペーパーでこすったら動いた。
分解したときのキズが出来たので その旨を説明文に明記して出品した。(ヤフオクルール)
それでも 昨日落札されました。(^^
b0096418_22491423.jpg
b0096418_22494586.jpg
b0096418_22495808.jpg




# by kawasemi247 | 2017-04-24 22:50 | ヤフーオークション | Trackback | Comments(0)

ウエルカムボード 試作2

今回は 番線ひねってみました。
これ 建築用の比較的柔らかい伸びる鉄線ですが ペンチだと結構大変なのでハンマーで叩きながらの作業でした。
錆びた番線なので ベース板は白にして 目立つようにしないとね!

b0096418_00083198.jpg


b0096418_00093534.jpg



# by kawasemi247 | 2017-04-23 00:10 | 木工 | Trackback | Comments(0)

ウエルカムボード オーダー品

こちらはお友達のカフェで使用する ウェルカムボードで店名入りです。
大型連休前に出来上がったので 良かったなー!
平金線が無くなったので買いに行かなくっちゃですが 100均ってお目当て買いに行くと売り切れが多いねでして
お願いですからー ってネットでもある程度数があれば注文出来るとか?
まだ 改良の余地ありなので 大量注文するかー (多分会心の出来は 一生ないかも)

b0096418_21093163.jpg
b0096418_21095904.jpg
b0096418_21100503.jpg

# by kawasemi247 | 2017-04-20 21:10 | 木工 | Trackback | Comments(0)

額縁38~42

ビーズの額縁試行錯誤の一年 ビーズにデコパーツは数千種揃えた。
後は製作するだけー!(時間かかりすぎやろ)
何とかお見せできる程度に仕上がったので up
ウッドビーズの3色に 外周をデコパーツで囲んでグリーン染色してニス塗りです。
こちら 版画家さんの注文品です やっぱりお金が絡むと集中出来る(笑

b0096418_02422016.jpg

b0096418_02422844.jpg

こちらは 建築廃材のリメイク品
あー!ベニヤの切断面って思った人 正解です。

b0096418_02434819.jpg


# by kawasemi247 | 2017-04-19 02:44 | 額縁 | Trackback | Comments(0)
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite