人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

薪ストーブと煙突掃除

ここんところ 暖かい日が続いているので 延び延びになっていた 
作業場の薪ストーブと煙突の掃除 今日やっちゃいました。
今年で 3年目を迎える薪ストーブ ちょっと錆び錆び!
でも  まだ溶接部はしっかりしているので だいじょーぶ  かな?
白い灰は燃焼室 黒い煤は直付け煙突 から出た
薪ストーブと煙突掃除_b0096418_1626996.jpg

で 外に伸びる 煙突内部写真(よく映ったよね) 煤だらけ
薪ストーブと煙突掃除_b0096418_162857.jpg

ワイヤーブラシで掃除した画像  きれーになったぁ!
薪ストーブと煙突掃除_b0096418_16293979.jpg

あとは 薪拾いって 今までなにやってたんでしょうね?
大丈夫です 木は杉・檜・欅って木工用の材料が沢山在庫してます。
ちょっと高く付く薪ですが もう10年使ってないし この先 景気がどーなるか分からない
たぶん 何にも売れなくなる(マイナス志向) と思うので いっその事 燃しちゃいます。。。
by kawasemi247 | 2008-12-22 16:39 | LPガスボンベ改造薪ストーブ
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite