人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

テント小屋床貼り終了

今日は テント小屋の床板貼りでした。

一枚虫食いがあったので 買った材木屋(北斗製材工業 大船営業所)に交換に行った。

所長が出てきて 「これは下地材で乾燥しているので 虫はいない」と言った。

下地材に合いじゃくり加工する? 乾燥していようが虫食いは虫食いで 売り物では無いはずでしょ。

しぶしぶながら 交換に応じてもらい現場に搬入して 作業再開です。 

材料を吟味して その価格より良いもので加工する 大工だったらみんな心がける事

所長さん 購入金額が少ないから? 大工って認めて無いから? 寸尺使わないから?

なんか バカにしないで下さい。。。 追記 2011年末 所長さん交代してました。

テント小屋床貼り終了_b0096418_19305132.jpg


それと 薪にしてある欅を届けてきた。

お留守だったので 約束通り?かってに積んでおきましたよー!

そしたら さっき電話があり 「お支払しないと」 とのお気使い

「大丈夫ですよ 信用しておりますから」と答えた。

あ! どこかの置き薬みたいに 使った分だけ頂くのってありだよね。(笑

テント小屋床貼り終了_b0096418_19523820.jpg


 
by kawasemi247 | 2011-01-15 19:30 | 仕事
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite