人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

椅子の張替え

前回の張替えは 布だけでした たしかこのブログに登載してある。

今回のは 籐椅子が破れたので 板にクッションと布に改造します。

まず 古い破れた籐を取り払うのでして これがお勉強になるのでしてって 籐編みやらないけど

椅子の張替え_b0096418_1804176.jpg


やっぱり結構な手間がかかっている様です。

それぞれのコーナーがすべて 竹の込み栓で止められてた。

椅子の張替え_b0096418_1834039.jpg


9ミリベニヤを 椅子の形に合わせて切る

椅子の張替え_b0096418_1851173.jpg


クッションを ベニヤよりやや小さめに鋏とカッターで切る。

椅子の張替え_b0096418_1873343.jpg


椅子の張替え_b0096418_188247.jpg


椅子の張替え_b0096418_1882182.jpg


布を タッカーで止めながら張る。

椅子の張替え_b0096418_18101557.jpg


完成です 布はお客様が買って支給でした。

画像より ピンクっぽいいろでしたが 椅子になると結構あってるかも!

椅子の張替え_b0096418_1813242.jpg

by kawasemi247 | 2013-03-16 18:13 | 木工
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite