人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

撮影機材の準備

ビデオ用の三脚は 30年前のビデオテープで録画するでっかいのです。

今のは SDカードを差すだけの小さいやつでして

心配していたとうりのマウント変換が必要な状態です。

買いに行くのも面倒なので 桧の木っ端でちょちょいと作っちゃいました。

ひとまずこれ使って 慣れて来たら金属製の本物に変えないとね。

(たぶん このまま使うと思う)


撮影機材の準備_b0096418_01395531.jpg
木製のアダプター

撮影機材の準備_b0096418_01434716.jpg
照明も用意しないとちょっと暗いみたいだし

撮影機材の準備_b0096418_01453697.jpg
                        手持ちの蛍光灯じゃねー

あとは 動画編集ソフトがあればって ウィンドウズ7に付いてるんですけどー
ブックオフにハードオフなんかのジャンク買って来るかー。

by kawasemi247 | 2018-06-28 01:53 | 仕事
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite