人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

ポトフのスープで煉った蕎麦がき

お肉屋さんでポトフセット発見!
ベーコンと荒挽ソーセージがセットパックされた、男○もめには大変ありがたい品物
今夜は、ポトフと釣って来た鰹の甘辛煮付けに決定!

あ・・・昼食たべてない、なに食べようか考えながらポトフの材料を切る

清里の友達にもらったそば粉を思い出した
このそば粉香りがとても良く混ぜ物無しの100%そば粉、そうそうそば粉自慢は後ほど

で ポトフある程度煮込んだところで、このスープで蕎麦がきを作ることにした
まずそば粉を鍋に入れ、スープを少しずつダマにならない様注意しながら煉る
少しゆるめに煉り上げたら、ここで火にかけて素早く煉りながら火をとうす
器に盛りポトフ鍋からベーコン拝借  出来上がり!

「うーん おフランスの味」←欧米か!(ツッコミ)

食べた事は無いのですが以前テレビで、フランスのブルターニュ地方の家庭料理紹介で
そば粉のクレープ ベーコンエッグ包みなる食べ物を見たことがあった
たぶんこんな味じゃないかな。。。(まずくはない)

ちなみに後で醤油を少し追加した→そしたらめっちゃ美味しく大変身
ポトフのスープで煉った蕎麦がき_b0096418_16442960.jpg
ポトフのスープで煉った蕎麦がき_b0096418_1711383.jpg
by kawasemi247 | 2006-10-28 16:47 | 料理
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite