人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

プロパンガスボンベ改造薪ストーブ製作工程

WAKUWAKUロボット見に来た人、ごめんなさい!

今日あまりにも寒いので、(8℃)ストーブ先に作ります。
8℃で寒いなんて言ってたら、北海道の人に笑われますね
でも私には寒くて手が、思うように動かないのです。

先日(12月1日)のガスボンベのストーブ先に作り、作業場暖かくして
作業した方が能率的だし
今日は、朝から雨なので、ストーブ作る事にします。

ボンベのレギュレター(圧力調整ネジ)はずしから
錆び付いて取れないので、グラインダーで切る
プロパンガスボンベ改造薪ストーブ製作工程_b0096418_174193.jpgプロパンガスボンベ改造薪ストーブ製作工程_b0096418_1745867.jpg











                                         薪投入口を開ける

プロパンガスボンベ改造薪ストーブ製作工程_b0096418_1763872.jpg








蝶番を取り付ける、何とか形になってきた。

このブログ見て、自分で作ろうなんて考えないでね!
もし、欲しい人は、プロに製作依頼して下さい。
グラインダーやこの後溶接しますが、これらを使うには免許が必要です。
by kawasemi247 | 2006-12-12 17:22 | LPガスボンベ改造薪ストーブ
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite