人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

2日目のカレー

昨日は休み、久しぶりに”カレーライス”
私のカレーは、オッサンのカレーと呼ばれる、近所の子供(今は20代)に人気のカレーだ! だった 始まりはキャンプに連れて行って食べさせた時から
久しぶりに作るのは、沢山作っても余ってしまうし、2・3日カレーが続くのがイヤだからだ。
でも休みの日には、ジックリと煮込んだカレーが食べたくなる
それも、2日目が美味い!何ででしょうね?
私のカレーの特徴は、ニンニクと中華鍋(北京鍋)で作るところかな
鉄製の中華鍋で作ると、味に深みが出て美味しくなるの知ってましたか、それに炒め鍋に水を入れてそのまま煮込めますよ、一度お試しあれ。
昨日のカレーライスとサラダ(家庭菜園)ついでに筍も入れました。
2日目のカレー_b0096418_1816071.jpg

それにしても、ラーメン丼に山盛りのサラダ!これ位が1日のノルマです
後から後からと、どんどん成長する、家庭菜園の葉物達 食べるのが追い付きません

今日のカレーライスとキャベツ4分の1 コールスローサラダ(行儀悪いけどボールのまま)
誰も見てない、見てない。 あ!いけね、これブログだった
2日目のカレー_b0096418_18263254.jpg

by kawasemi247 | 2007-04-03 18:37 | 料理
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite