人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

本日の食材

朝 収穫した食材たち
本日の食材_b0096418_1131932.jpg朝掘り筍
木の芽(山椒の芽)
ノビル

これらの食材、夕方にはどんな料理に?

「そりゃーあーた筍の木の芽和えざましょ!」
↑デビさんの突っ込み










本日の食材_b0096418_11402930.jpg
玉ネギは、収穫するの少し早いようです

が!チューリップ見ごろです

なんでこ~なるのって ここに去年チューリップが植えてあったから
残って居たんだね (>。<;)




デビさん、ざんね~ん!筍と木の芽のパスタでした。。。             13時追記
本日の食材_b0096418_1312330.jpg

筍と豚肉の煮物 筍(姫皮)の梅肉和え ノビルとチコリのチーズ乗せサラダ 19時追記
ノビルは、酢味噌和えにして和食で統一したかったのですが、夕方
菜園仲間の○中さんが、チコリなる西洋野菜を持って来てくださったので
食べ方聞いて、サラダにしてみました。
ノビルは、食感や味がエシャレットに似ているので、丁度良かったかも!
お昼に届いたらもっと良かったのにね。! もちろん○中さんには、筍あげましたよ。
お互い無いもの補って、豊かな食生活 
 菜園仲間って,ほんとにいいもんですね。サヨナラッ!サヨナラッ!
本日の食材_b0096418_18334133.jpg

by kawasemi247 | 2007-04-04 11:30 | 料理
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite