人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ工房 鎌倉 (旧絵手紙いろは印)

kawasemin.exblog.jp ブログトップ

ワンプレート ダイエット

ヤッパリ作りすぎてしまう   何か良い方法、ないのかな~   
そこで思い付いたのが、ワンプレート ダイエット!
ルール
1枚の皿に乗るだけ食べてよい
ただこれだけ、自分とのお約束。(但し汁物は別)
初めは、直径30センチ(うちにある一番大きいの)何処からか「またダイエットと違う」の
声が聞こえてきますが、この後段々とお皿☆小さくなって行きますよ!☆
もう一つ美しく盛り付ける事、としておきましょう。

それでは、朝食から バタートースト 目玉焼き サラダ ヨーグルト文旦 ブラックコヒー
ワンプレート ダイエット_b0096418_15191762.jpg

ランチ ペンネ アラビアータ
今日は寒いのでパスタ料理は、特別”辛め”にしてみましたハヒ!ハヒ!
ペンネ アラビアータ サラダ カリフォルニアオレンジ
ワンプレート ダイエット_b0096418_17141683.jpg

晩御飯 これ駄目かもね、おなかパンパン 明日は25センチにしよっと!
ハンバーグライス サラダ フルーツ(オレンジ・イチゴ) かぼちゃスープ
ワンプレート ダイエット_b0096418_18491149.jpg

かぼちゃスープの作り方
材料
ワンプレート ダイエット_b0096418_20291947.jpgかぼちゃ 500グラム(皮と種を除く)
玉ねぎ   大1/2コ
りんご   1/6コ

にんにく  1欠けの1/4(すりおろし)
固形スープ 1 1/2コ
バター   20グラム
牛乳    500cc
水     約50cc
1 かぼちゃは、柔らかくなるまで
電子レンジで チン(8分~10分)
2 玉ねぎをにんにくといっしょに
あめ色になるまで炒める 
 
1・2とりんごをフードプロセッサーにかける
ツブが無くなったら、鍋に移し
固形スープを入れワンプレート ダイエット_b0096418_20472169.jpg
途中水を少しずつ足しながら20分中火
にかける
そこに牛乳とバターを入れ、ふき上がって
来たら出来上がり!
味見してから、塩コショウで調整する
by kawasemi247 | 2007-04-18 15:28 | ワンプレートダイエット
line

ご意見無用好き勝手な事かきます


by カワセミ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite